教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

就職、転職求人などのサイトがありますがこのようなサイトで、応募したり、就職および転職活動をしても効果があるのでしょうか?…

就職、転職求人などのサイトがありますがこのようなサイトで、応募したり、就職および転職活動をしても効果があるのでしょうか? 2年ぐらい前、求職の際、サイトで見つけた求人欄に応募を5通ぐらいしましたが、なしのつぶてでした。求人をする企業側はあまり、ネットを通じて応募者にはあまり力を入れていないのでしょうか? 皆さんのご経験やご意見をきかせてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

サイトでの応募の場合、データを送信して応募するよりも 載ってる電話番号に電話して「広告を見た」などと伝えて担当の方につないでもらったほうが確実です。 データを送信しての応募でも、結局電話が必要になるのであまり意味ないです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/12

その他の回答1件)

  • ケースバイケースですが、面接までいったところもありますし 内定いただいたところもあります。 しかし、ハローワークや求人誌で応募されるよりは 競争率は高いでしょうね。 レジメ作成したものを少し加工して送信すれば いいので。 基本若年者層向きが多いですが。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職