教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

そろばんできないと就職したら笑われますか?

そろばんできないと就職したら笑われますか?背中がかゆいときに使ってます

共感した0

ベストアンサー

必要ないっすね。 うちでは青竹踏みの代わりになっています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2022/05/20

その他の回答2件)

  • 今は電卓が出来れば問題ない。 実際、商業高校でもそろばんは教えてないよ(昔は科目としてあったが今は電卓)。

    共感した0
  • 背中がかゆいときだけでなく、ローラーブレード代わりに使えるようになっておかないと指さされて大爆笑されます。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事