教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニの面接に落ちました。 先日、コンビニの面接に落ちました。 正直、お金がもらえればどこでもいい感覚で面接を…

コンビニの面接に落ちました。 先日、コンビニの面接に落ちました。 正直、お金がもらえればどこでもいい感覚で面接を受け、 案の定、不採用という結果になったのですが、店長、店内の空気感を見て、ここで働きたいって思いが強くなり またそこに面接を受けに行きたいのですが、 どのくらいの期間を開けて電話するべきでしょうか。 時間が空きすぎても自分の生活費に限界もありますし、 短すぎても強引に面接してるだけにみえるというか… 自分は面接した日から1か月あけて、もう一度、面接の電話をかけようと思うのですがどうでしょうか? また電話でどのようなことを言えばよいでしょうか?

続きを読む

204閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    コンビニ経営者です。 アルバイトの面接時、履歴書の内容ではなく、丁寧に書かれているかや、パソコンできちんとまとめられているか?等、人間性を見てます。話し方、座っている時の姿勢、言葉遣い、面接を受けているという意識、相手に対しての自分のことを伝える会話、質問等をしながら、人としてを見てます。 コンビニは、簡単そうで作業も仕事も大変です。誰でも出来る仕事ですが、続けるとなると人間性が必要です。お客様商売の基本!笑顔が自然と出ているかや、お客様への感謝が考え方としてあるか?など。 商売は、お客様が来店され、物が売れて その利益の一部が報酬として支払われます。 働く意気込みが感じられなければ採用は無いです。

    2人が参考になると回答しました

  • 普通、2度目はないです 期間をあけたところで不採用の事実は変わらず、裏で笑われるだけです

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる