教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の先輩(男性)の不倫について。 ご意見よろしくお願い致します。 先日、職場の仲良い社員同士男性社員4人女性社員4人…

職場の先輩(男性)の不倫について。 ご意見よろしくお願い致します。 先日、職場の仲良い社員同士男性社員4人女性社員4人の飲み会がありました。 全員20代から30代です。いつも飲み会になると、独身組の恋愛事情の話になるのですが、今回は既婚の38歳男性社員の恋愛話で盛り上がりました。 その男性社員は既婚者にも関わらず41歳の独身女性(職場ではない)恋愛中だそうで、その女性のことを本気で好きなんだそうです。 その女性の写真をみせてもらいましたが、彼の奥さん(33歳)よりみためがよかったです。 彼も奥さんはみためが50点だけれど、41歳の女性は70点だと言っていました。 また、本気で離婚を考えて職場の離婚経験者の先輩(私達同僚も知っている先輩)に相談もしたようです。 奥さんのことは子育ての協力関係になってしまい、3年くらい体の関係もないし、愛がないのだそうです。 奥さんは彼のことを名前で呼ばずに「ハゲ」とか「ATM」とか呼んで、暴言も多く奥さんがこわいと言っていました。 ただ、子供が8歳と4歳だそうで、今は離婚をとどまっているそうで、でも、奥さんにこの不倫がバレてしまったら離婚はするし、不倫相手と一緒に住みたいと言っていました。 でも、奥さんとの子育てや家事の役割分担(食事作りやお風呂掃除や子供の送り迎え)はきちんとこなしているようで、奥さんとも頻繁にLINEを送り合っています。 LINEの内容はほぼ子供の様子と家事の内容で恋人要素はなかったです。 先週も4歳の子供の運動会を奥さんと奥さんの両親とみに行ったと話していました。 41歳の女性とは月に4回から5回(週一ペース)で会っていて、会う日はほとんど体の関係を持っているそうです。 食事や飲みに行くだけの日もあれば、体を重ねる日もあれば、近場ですが一泊のお出掛けもする日があるそうです。 食事や宿泊費はたいてい割り勘だそうですが、でも、ちょくちょくお茶代やご飯代やホテルデート代は奢ったりもしているそうです。 デートの帰り(毎回ではなく終電がなくなりそうな日)彼が高速代を負担して彼女の家の近くまで高速道路を使って送って行く日もあるそうです。 また、奥さんと子供が奥さんの実家へ泊まりがけで遊びに行く日は自分の家に41歳の女性を呼んで2人で過ごしているそうです。 そして、不倫相手とは毎日LINEをしているそうです。 電話は2から3日ごとに41歳女性にかけていて、毎回1時間以上話しているそうです。 41歳女性には先週の4歳の子供の運動会の様子の写真(奥さんや子供達や彼の写真)や家族で出掛けたりした時の写真を送ったりもしていると話していてびっくりしてしまいました。 41歳の女性も彼のことは本気で好きだけれど、彼の家庭は壊さないと言っていて「離婚して」とか詰め寄ったりしないそうです。 私達飲み会のメンバーは皆信頼ある仲の良いチームなので先輩は自分の恋愛事情を嬉しそうに自分から舞い上がって話していました。 しかも、奥さんとのLINEや41歳の女性の写真も自分から見せてきました。 来週の金曜日と土曜日でその不倫相手と泊まりで出かけることも嬉しそうに話していました。 なんだか、その38歳男性社員のことがよく分からなくなってきました。 確かに前から彼はその女性と不倫をする前から自分達夫婦には愛がないだとか仮面夫婦だとか子育てと家事の協力関係になってしまっていて寂しい、結婚はゴールではないと飲み会などで言ってはいましたが。 でも、41歳女性とも本気の恋愛なのか? その女性も本気で彼のことが好きなのか? また、彼の奥さんは33歳で不倫相手は41歳で奥さんより8歳も歳上なのに。 奥さんは33歳で不倫相手よりも8歳も若いのになぜ40代がいいのか? 私はまだ20代なのでその辺がよく分からなかくなってきました。 経験者の方または人生の先輩方のご意見をおききしたいです。 宜しくお願い致します。

補足

ちなみに、その38歳男性社員は奥さんへの愛はないけれど、奥さんには不倫がばれたくない。 また、奥さんのことはもう女性としてみられない抱けないと言っていました。

続きを読む

452閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    >でも、41歳女性とも本気の恋愛なのか? その女性も本気で彼のことが好きなのか? 私も20代アラサーで既婚男性が好きですが(プラトニックです)本気で好きでも離婚してとか詰め寄りませんよ。好きだからこそジタバタしたくないし、そもそも私自身自由人で結婚願望あんまないんで。 むしろアラサーの独身と恋すると結婚がチラついて窮屈だから既婚男性とライトな恋愛もどき楽しんでるみたいなとこありますし。 奥さんの写真やLINEを不倫相手に見せるのは奥さんに気持ちがないからこそではないですかね。妹とのLINE見せてる感覚なんだと思います。 不倫男の中では矛盾は無い方だと思います。遊びならそんな頻繁に会わないでしょう。 >また、彼の奥さんは33歳で不倫相手は41歳で奥さんより8歳も歳上なのに。 奥さんは33歳で不倫相手よりも8歳も若いのになぜ40代がいいのか? 美人なら関係ないです。文字で41と見ると他人はおばさんを想像しますが今のアラフォーは努力してる人は凄く若いですし、引き合いに出すのは失礼かもしれませんがアンチエイジングしないで普通に年取って生活に疲れたアラサーよりは、比嘉愛未みたいなアラフォーや鈴木京香みたいなアラフィフの方が魅力的でしょう。

    1人が参考になると回答しました

  • 不倫自体が不毛でやましいことだらけですからね。ATMは酷い暴言ですがだからと言って不倫をして良いという理由にはなりません。きちんと離婚した上でその女性とお付き合いをすれば良いだけなのです。いざ離婚する時にも明らかに不利ですしだからこそコソコソ隠れてするわけですよね。相手の女性とてバレれば恨まれもするし慰謝料請求されますし家庭を壊したいとは思っても言わないでしょう。本気で好きならばその同僚の男性がきちんと奥さんと離婚して解決すべき問題なのですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 38歳男性で不倫話しをベラベラ喋り過ぎ。 家族が住む家に内緒で呼んだり、不倫相手の写真を勝手に見せたりプライバシーなさすぎ。 41歳の女性もこんなに他人にバラされてるとは思わなそう。 秘密にするような事を職場の仲間にベラベラ喋るような男性は信頼しない方がいいですよ。 再婚したって、不倫してた事バレバレなんて相手女性も嫌でしょ。 33歳より41歳がなぜいいのかは、年齢じゃなくて人柄です 若ければ良いってもんでは無いですよ。 飲み会メンバーは独身者だけで集まればいいかも。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 不倫するもしないもその人の勝手だと思っているけど、ここまで決断しきれないのはちょっと……って感じですよね笑 所詮俺の恋バナ聞いてよ!!>ᵕ< の関係性だと思うので深くまで突っ込まない方がいいと思います。笑 ●本気の恋愛なのか? →ただの恋愛だと思います。 結婚と恋愛って違うじゃないですか、 安心を求めるものとドキドキを求めるもの ●本気で彼のこと好きなのか? →女性の情報少ないので気持ちまではなんとも言えないですが、 普通子供2人いるのに他の女性と結婚したい!といいつつ何も決断できない幼稚な男と結婚したくないですよね笑 将来見えなすぎて無理笑 ただの恋愛で終わるんじゃないかなぁ…と少しだけ思ってます。 ●なぜ40代がいいのか →母親のような包容力を本能で求めてるんじゃないのかなぁ、、、。 子が妻に甘えてるのを見て自分も甘えたい気持ちになったのかなぁ。本能とか分からずに語ってますけどね……。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ホテル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる