教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニバイトは、どこが一番簡単ですか? 女子高校生です。コンビニのバイトに興味があります。 ですが、バイト未経…

コンビニバイトは、どこが一番簡単ですか? 女子高校生です。コンビニのバイトに興味があります。 ですが、バイト未経験なので、難しいこととかできるか不安です。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは、どこの仕事が一番簡単でしょうか。 (比較が難しかったら、ここはどんな仕事があってこれは楽しいこれが大変、とかだけでも教えていただきたいです。) 3社に行く際の所要時間には、ほぼ差はありません。 できるだけ詳しいと助かります。 回答よろしくお願いします。

続きを読む

178閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    コンビニ店員です。 仕事内容は変わりません。 好きなコンビニや商品、服装などで決めても大丈夫だと思います。 大きな違いといえば、セブンはセルフで他は有人です。 駅近の店舗なのか住宅の店舗なのか、働きたい時間帯などにもよって忙しさは変わります。 迷ったら自分が働きたい時間に寄ってみてください。 そしたら従業員のことが知れます。 業務内容よりも一緒に働く従業員の方が大切です。 良くないと続けられないので。 頑張ってください‼︎

  • コンビニはどこを選んでも覚えることが多くて大変です ただ、セブンはセルフレジなので高圧的な態度を取る迷惑なお客さんの相手をする機会が他のコンビニより少なくて精神科には楽です 仕事は覚えてしまえば機械的に出来ますが、接客はやはり理不尽なことが多いです

    続きを読む
  • コンビニは簡単な仕事ではないですよ。 簡単を条件にするなら全部除外するべきです。

    ID非公開さん

  • ろそん以外にして下さい セフンもやめましょう。 ハミマは近所に無いのでOKですが、オススメは ヤマザキデイリーストアです!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

セブンイレブン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ファミリーマート(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる