教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

内職の面接を受けます。 普段、正社員で働いており 隙間時間に内職しようと思っています。 志望動機を聞かれる…

内職の面接を受けます。 普段、正社員で働いており 隙間時間に内職しようと思っています。 志望動機を聞かれると思うのですが、 何と答えたら良いでしょうか?同棲しており、将来の為 お金が必要です。 今の職場は、給料が少ないし 子供が出来て、育休中は彼の収入のみになります。 働ける中に働いて稼いどきたいです。 そのまま言うのは良くないと思うので アドバイスを下さい!

補足

内職なので、お小遣い程度なのは理解しています。少しでも多く収入を得たいです。

続きを読む

124閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    内職も在宅ワークも経験ありです。 内職は私が利用した会社は面接らしい面接はなく、面接希望者複数人集まっていて作業や受けとりの説明をし、その後1日何時間くらい作業出来ますか?と聞かれました。 そこから何日から仕事出来ます?みたいなの決めて終了でしたよ。 この何時間出来ますは普通のバイトみたいに多く言えば採用されるかもと思って多く言うのは絶対辞めた方がいいです。 言った時間に合わせて個数を向こうが決めていたので確実に作業出来る時間言わないと詰むと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 副業なのかアルバイトなのか業務の難易度は何ですか?アルバイトなど指示待ちで良いなら生活の足しに金を稼ぎたいとそのままの動機で良いが正社員と同じ条件ならば企業を選んだ理由と入社後にしたいことを書きます。あと本業では副業が許可されていますか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

隙間時間(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

育休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる