教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

個人経営のお店でバイトしています。店の店長(社長)さんの娘さんが、ファミレスで働いていて、その娘さんから、○○ちゃん。う…

個人経営のお店でバイトしています。店の店長(社長)さんの娘さんが、ファミレスで働いていて、その娘さんから、○○ちゃん。うちに新しくバイトで○○って子が入ってきたんだけど知ってる?(2人同級生が新しく入っていてその内の1人の子の話です。)同じ小学校だったでしょ?と言われました。その子は、確かに(2人とも)同じ小学校でしたがあまり仲が良くなく、どちらかと言うと(2人とも)悪い方でした。小学校卒業して以来、全くあっておりません。娘さんの話によると、その子は元いた高校で授業妨害など色々あって、退学になり他の通信の高校に通っているそうです。ある日ファミレスの従業員の人が何人か辞めるそうで送別会を開くことになりました。そこのファミレスのチーフさんはうちの店長さんと仲良しで毎回飲み会はうちの店でやっていました。うちで送別会をやる時にもちろん、同級生の子たちが来ました。2人で店に入った途端私のことを何度もチラチラ見てきました。私は仕事中でしたので、見てんなーと思いながら仕事をしていました。 店長さんが「あの子たち○○の事見てるね笑」 と言って、ちょっと話しかけてこよーって言ってその子たちの席に行きました。(うちはお客さんとの距離がすごい近いお店です。) 色々話したそうで、戻ってきた店長さんが、「あの子たち可愛くないよ。座り方とか品もないし、すごい女って感じの性格してる、可愛い顔してるのにもったいないな。嫌われる感じよくわかる。うちの店はこう見えてもあーいうタイプの子は雇わないんだよ。娘も好きそうじゃなかった。」と言っていました。 あの子たちは、私のことを見てなにか言ったりしますかね。あの子、小学校の時こーいう子だったんですよ〜など。ここで聞いたって分からないと思いますが、言うことも有り得ますよね、、? 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

続きを読む

50閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • あなたと仲の悪かった子達が店長にあなたの悪口を何か言うかってことですか? 既に店長はその子達に悪い印象を持ったようですから話しかけに行った際に何か性格の悪い子達が言いそうなことを店長に言ったんじゃないんですかね? 店長は自分のお店で雇っている従業員を悪く言うような子達に腹が立ったからあなたの味方に立つような言葉でその子達を悪く言ったのでは? 何を心配する必要があるのかこの文章からは読み取れませんでした。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる