教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事教えて貰って一人でやる様になりましたが慣れて来た頃に何故か不良が出始めました。 何故でしょうか?

仕事教えて貰って一人でやる様になりましたが慣れて来た頃に何故か不良が出始めました。 何故でしょうか?

共感した0

ベストアンサー

よく聞くお話です。 これは慣れによる自信過多および 気の緩みからくるものと考えられます。 車の運転も、慣れてきて 「自分は運転がうまい」なんて思える様になってからこそが 事故を起こすと言われています。 慣れてきたからこそ もう一度気を引き締めて仕事にあたってください。 仕事を独りでやるという事は 権限だけでなく責任も負ったという事ですから スイスイ簡単に運びそうな時こそ 用心する様に心がけましょう。

共感した1

質問した人からのコメント

確実にやらないとダメですね。

回答日
2010/09/04

その他の回答1件)

  • 作業に慣れただけで仕事ができていないという証拠。 貴方には、不向きかもしれません。 貴方にミスが出ないよう工夫する力があるなら、問題は起こらないですが、 ミスが起こることを認めているということは、改善する気持ちが無さそうです。 今の仕事を辞めると問題は解決します。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問