教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

訪問リハビリのお給料について質問があります。

訪問リハビリのお給料について質問があります。基本給30万+ボーナス方式 ボーナスは4カ月毎に支給され 月50万の介護保険報酬以上となった部分の55%をボーナスとして支給 この条件は一般的にどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

補足

新規立ち上げのクリニックでの給与です。

続きを読む

9,697閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ステーションがどれくらい訪問に行かせてくれるかで、収入が変わりますよね。 一日5件で月20日働くとして。 月に100件の訪問。 私のステーションでは1件あたりの単価は約7500円なので、売り上げは75万円です。 75万-50万円=25万円 25万円×0.55=13.75 13.75×12=165 165万円が年間のボーナスです。 基本給360万円に165万円を加えると年収525万円です。 ちなみに介護保険だけでなく、医療保険もあると思うので、その辺りをどう計算しているかわかりません。 また、どの程度管理業務や事務作業を行うかもわかりません。 療法士の給与としては悪くないと思いますよ。 ちなみに訪問看護ステーションですか? 訪問リハビリ事業所ですか? 上記の内容は訪問看護ステーションで書きました。 補足見ました 新規立ち上げなら、半年~一年くらいはボーナス無しと考えた方が良いですね。 私はクリニックの訪問の平均単価はわかりません。参考程度にしてください。

  • 年収450~500万くらいかな。リハビリ的には高く、世間的には低いです。また貴方が20代なら高いし40、50代なら少ないです。リハビリは昇給が少ないので年齢にもよりますが。贅沢しなければなんとかやっていけるかもしれません。

    1人が参考になると回答しました

  • キチンと就業規則や労働契約で明示が有り、かつ法定の労働時間以内なら問題は有りません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

リハビリ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる