教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ロバートハーフという人材紹介会社は、どうなんですか? シニア・マネージャー(だったかな?

ロバートハーフという人材紹介会社は、どうなんですか? シニア・マネージャー(だったかな?)とかいう肩書きの人が、保身的なことばっかり言うので、腹がたちました。 紹介してきた求人自体がなくなったのですが、「そうなることもご理解頂いていたハズ」とか言って、謝罪の言葉の1つもない。 そりゃ、募集取り消しになったのは、その人の責任じゃないけど、わたしはそれを宛てにしていた訳だし、「期待させて悪かった」ぐらいの言葉はあっても良いじゃありませんか。 「自分に責任はない。ソッチが勝手に期待したんでしょう?」と言わんばかりの態度にイラっと来ました。

続きを読む

691閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ロバートハーフはNYSE(ニューヨーク証券取引所)にも上場している企業です。たまたまそのコンサルタントが外れだっただけかと。 相対的に外資のエージェントは日系より親身になる、という方は少ないですね。 ただ、商品が売れそうな時(紹介案件先の求める人物像やキャリア、スキル、実績、経験値が求職者とかなりマッチしている)は、逆に異常なまでにアグレッシブですが。 ロバート・ウォルターズ、マイケル・ペイジ、ロバート・ハーフ、ヘイズ・コンサルティングあたりが外資大手ですが、私の経験値ではマイケル・ペイジ、ロバート・ウォルターズのコンサルタントは外れな人は居なかったです。 ヘイズの外国人コンサルタントは少しいい加減な方が散見されました。 上記のエージェント会社だと案件が被る事も多いので、会社というより相性が合うコンサルタントを見つけたほうが良いです。 私の担当コンサルタントはロバートウォルターズの外国人の女性ですが、現職、前職共に彼女の紹介案件でした。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

シニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる