このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

コロナウイルスの影響で企業の倒産が相次ぎ、失業率が高いとニュースで目にしますが、実際のところ、

コロナウイルスの影響で企業の倒産が相次ぎ、失業率が高いとニュースで目にしますが、実際のところ、何%ぐらいの企業が倒産してしまって失業してしまっているのでしょうか? こんばんは。 今年に入って、新型コロナウイルスの影響で企業の倒産が相次ぎ、失業してしまったというニュースを度々耳にして、「もしも、主人がそうなったら…」と考えると、先行きが見通せなくなって不安と隣り合わせになってしまいますが、実際に国内のどれくらいの企業が倒産に追い込まれてしまっているのでしょうか!?。 もしも、何万人もの方が失業に追い込まれていたら、近所のスーパーやコンビニでのアルバイト・パート募集とか求人雑誌・広告等に掲載されても、すぐに満杯になってしまうと思いますし、自宅から少し離れた場所にあるハローワークも求人者で溢れかえっているようには見えませんでしたが、これは、報道の過熱ぶりもあるのでしょうか!?。 無頓着すぎる私も問題かもしれませんが、気になったので詳しい方は教えてくださいませ。

質問日
2020/11/27
解決日
2020/11/30
回答数
1
閲覧数
62
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

毎月の自殺者数が2倍に増えたみたいだよ 毎月2千人死んでる、年間だと推定2万人増だね これじゃ、コロナが怖いんじゃなくてコロナ対策で殺されるほうが怖いね 経済死がコロナの10倍になってる・・・

回答日
2020/11/29
共感した
1

正社員の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。