教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

契約社員について、詳しい方に質問します。

契約社員について、詳しい方に質問します。来年の春に契約を更新する時期になります。 辞める時に更新の書類を、提出しないで辞める方法もありますがその書類を出さなければ、期間が過ぎ次の日から会社に来なくても良いと思いますが、事前に退職願いを書いて渡しておいた方が安心でしょうか? 前に更新月ではない時期に、辞めたい旨を伝えましたが、とにかくいてくれと退職願いは破棄されてしまいました。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

契約を更新しないむね書いて提出すればよいでしょう。 契約ですので両者の合意なく、無理に働かせることはできませんし、期間途中でなければ損害賠償などということもできません。

共感した0

その他の回答(1件)

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの契約社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう