このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

求人を見ていたら退職金前払い制度というものがありました。

ID非公開さん

求人を見ていたら退職金前払い制度というものがありました。調べてみたら毎月の給料や賞与に退職金を入れた額が支給されるみたいで、それは定年した時に貰える退職金よりも前払い制度だと損するみたいですが、どういう風に損なのか、少し分かりにくかったので教えてください。 それと退職金前払いと記載されている求人では実際入ってから前払いじゃなくして欲しいと伝えても変えてもらうのは無理なのでしょうか?

質問日
2021/01/24
解決日
2021/01/25
回答数
1
閲覧数
54
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

同じだけの退職金が上乗せされれば、損をすることは無いと思いますが、退職金に対する税金が少ないですから、毎月の所得税負担と保険料が増える事だけです。長期にわたるとなれば、少ない金額でも塵も積もればですから、負担は増えるでしょう。 会社の規定で決まっている以上、個人がどうこうと言えるものではありません。

回答日
2021/01/24
共感した
0

質問した人からのコメント

そうなんですね… 回答ありがとうございました!

回答日
2021/01/25

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら