教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今の会社のやり方についていけなくて長年の経験と人脈を活かして独立を考えております。 ただ、今の会社の仲間達と起業を考え…

今の会社のやり方についていけなくて長年の経験と人脈を活かして独立を考えております。 ただ、今の会社の仲間達と起業を考えております。集団で辞めるとなると問題があり営業妨害にもなり得る事とは承知の上です。 基本退職願の提出は2週間前との事なので集団で辞めるとなると今の会社にも勿論不利益になるので3ヶ月後に退職という事の意思表示をしようと思っております。 3ヶ月の間に引き継ぎ業務などをしっかりとして求人をかけて頂くようにしようと思うのですが何か問題点はありますでしょうか? 因みに職種は美容師です。 その3ヶ月は社員ではなく業務委託としての形で営業と引き継ぎをしていこうと思っています。 問題点などございましたらご教授頂きたいです。

続きを読む

47閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず、集団で動く場合は、なにか困ったときにどうするか 「私の家に訴状が来たの、30分以内に弁護士の先生つかまえて!」 これに対応できるようなチームにしましょう。 こういうときに、わかんないから知恵袋で、とか、法テラスって無料だっけ みたいな状況だと、なかなかいいチームにはなりません。 集団離職を考えるのなら、訴訟までは覚悟をきめて、きちんと相談できる専門家(できれば弁護士)を仲間内に1人引き入れる。あなたの知り合いでもいいし、心当たりがなければ、全員に相談をしてみて、心当たりがある人に紹介してもらって、みんなであって、決める。 あとはみんなが納得するリーダー 親分と軍師がしっかりしてれば、そうそう負けません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる