このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今の会社のやり方についていけなくて長年の経験と人脈を活かして独立を考えております。 ただ、今の会社の仲間達と起業を考え…

今の会社のやり方についていけなくて長年の経験と人脈を活かして独立を考えております。 ただ、今の会社の仲間達と起業を考えております。集団で辞めるとなると問題があり営業妨害にもなり得る事とは承知の上です。 基本退職願の提出は2週間前との事なので集団で辞めるとなると今の会社にも勿論不利益になるので3ヶ月後に退職という事の意思表示をしようと思っております。 3ヶ月の間に引き継ぎ業務などをしっかりとして求人をかけて頂くようにしようと思うのですが何か問題点はありますでしょうか? 因みに職種は美容師です。 その3ヶ月は社員ではなく業務委託としての形で営業と引き継ぎをしていこうと思っています。 問題点などございましたらご教授頂きたいです。

質問日
2021/05/07
解決日
2021/05/14
回答数
1
閲覧数
25
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

kanichi12さん

まず、集団で動く場合は、なにか困ったときにどうするか 「私の家に訴状が来たの、30分以内に弁護士の先生つかまえて!」 これに対応できるようなチームにしましょう。 こういうときに、わかんないから知恵袋で、とか、法テラスって無料だっけ みたいな状況だと、なかなかいいチームにはなりません。 集団離職を考えるのなら、訴訟までは覚悟をきめて、きちんと相談できる専門家(できれば弁護士)を仲間内に1人引き入れる。あなたの知り合いでもいいし、心当たりがなければ、全員に相談をしてみて、心当たりがある人に紹介してもらって、みんなであって、決める。 あとはみんなが納得するリーダー 親分と軍師がしっかりしてれば、そうそう負けません。

回答日
2021/05/07
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本