教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について迷っています。最終的に判断するのは当然自分自身なのは分かっていますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

転職について迷っています。最終的に判断するのは当然自分自身なのは分かっていますが、アドバイスいただけると嬉しいです。今の状況 ・デイサービス無資格未経験で3ヶ月目 ・激戦区で保育園に入れず、週3日までの一時保育に預けています。(8時半から16時までしか預けれられない) ・その為時間の融通をきかせてもらっています。 ・9時から15時休憩一時間(拘束時間6時間で実働5時間。休憩そんないらない少しでも働いてお金稼ぎたい) ・常勤さん達は皆さん良い方 ・35人前後の利用者さんの顔と名前を覚えて仕事もそれなりに流れは掴んできたのでやめるのはもったいないかなとも思っている ・1番イヤなのは古いパートさん達がみんなきついこと。 常にキレ気味、いないものとして扱われる、他の新人さんの事を小馬鹿にしてるの聞いてしまった。 パートさん達が良くも悪くも仕事熱心なのか、新人に仕事をまわしてくれない。個人的には新人と同時に仕事に気付いたら新人にやってみる?って聞いてゆずってたので、、こんなんじゃ仕事覚えれんやん。と思ってる。実際2年目の人にもそんな感じで仕事しようとしても取られてる感じです。 悩んでる仕事 ・派遣でデイサービス。 ・時給も200円近くアップ ・9時から15時半休憩30分なので時給アップな上に実働時間も長いので稼げる。 転職しようか悩むんですが、また新しい施設で一からも大変だろうし、、でもお金欲しいし、、で悩んでいます。 長くなってしまいましたが、私ならこうする。とかでもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

続きを読む

46閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    転職するかどうかのお悩みとは、良いところと悪いところとが拮抗していて決めづらい場合であってこそです。 ご自身で質問文を読み返して、それで決心がつかなければウソです。後半は職場の文句ばかり書き連ねられているというのに…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デイサービス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる