教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

この場合失業保険は受け取れますか? 勤続6年のA社を9月に辞め、10月にB社に入社したがわけあって2日間で辞めてし…

この場合失業保険は受け取れますか? 勤続6年のA社を9月に辞め、10月にB社に入社したがわけあって2日間で辞めてしまいました。。。 B社の社会保険などは加入前です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

A社の離職票を提出して、雇用保険受給の手続きをしてください。 退職理由によっては給付制限を受けますが、受給資格は得られると思いますよ。

共感した0

その他の回答2件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問