教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 回答終了

仕事のモチベーションが低すぎて辞めたい。

仕事のモチベーションが低すぎて辞めたい。毎日が苦痛です。働きたくありません。 早慶の文系新卒二年目の男です。 就活時はやりたい事もなく、なんとなくの流れで営業職に就く事になりました。働いてみると自分はモチベーションが周りと比べて圧倒的に欠落している事に気づきました。 営業職だからなのか、周りは皆負けず嫌いで、数字を上げることを楽しんでいるように見えます。一方で私は 毎日早く終わらないかなーと思いながら働いてます。 営業職というよりも仕事全般に向いていない気がしています。大学時代アルバイトをしていましたが、そこでも早く終わらないかなという事だけを考えながら働いてた気がします。 このようになんのモチベもない人間ですが、働かなければ生きていけないので、営業以外の職種への転職を考えております。 文系卒で未経験でも転職できるような職種はあるのでしょうか、、? また合格できるかは別として公務員や会計士、USCPA等の資格を取るという選択肢も視野に入れているのですが、働きながらだとやはり厳しいのでしょうか、、? ご意見をお聞かせ頂きたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

回答4件)

  • こんにちは、USCPAホルダーで経理をしています。 新卒2年めということなので、方向転換はまだまだ効く時期です。思い切るならぜひお早めに。 USCPAについては、働きながらでも十分取得は可能です。 私も昼間はフルタイム(残業あり)で仕事をしながら、1年と3ヶ月程度でUSCPAの全科目に合格しました。 USCPAに合格することで、監査法人の監査部門やアドバイザリー部門、大手企業の経理部門、またコンサル会社からの引き合いがもらえるようになります。(実体験) ちなみに未経験として転職するのであれば、監査法人の監査部門やアドバイザリー部門、コンサル会社などが比較的入りやすいと思います。 このあたりの業務にもし興味があるのでしたらUSCPAを取る価値はあるかもしれませんね。 ご参考まで。

    続きを読む
    共感した0
  • 早慶とか自ら名乗るようなプライドを持ちながらなぜそんな弱気なのか理解しかねる。 借り物のプライドは役に立たないと学ばなかったか。 大人しく公務員をやっていれば良い。

    続きを読む
    共感した0
  • 職業的適性の問題のように思えます。 ものを売る。お金を稼ぐということに興味を覚えないのでしょう。 質問文からうかがえるのは、公務員でしょうね。 若いのでまだ間に合いますよ。アルバイトをしながら公務員専門学校 で応募技術を身につけることができますね。

    続きを読む
    共感した0
「#営業が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職