教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

失業手当期間中のアルバイトについて質問です。 今失業手当を受けており、アルバイトを行なっております。 私が知っている…

失業手当期間中のアルバイトについて質問です。 今失業手当を受けており、アルバイトを行なっております。 私が知っている知識では 1日4時間以上、週20時間以内であれば雇用保険加入ではなく先延ばしにして失業手当を頂けるということなのですが、 例えば1日3.5時間で20時間以内(3.5h×5) などの働き方をした場合、 先延ばしにせず、失業手当を頂くことは可能なのでしょうか? バイトなので時給計算すると 一日の失業手当の金額が6000円ほど、 バイト代が3.5時間で3000円ほどになります。 ハローワークで聞いたのですが、 窓口の方の説明が難しく理解することができませんでした。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

4時間未満かつ支給額の8割未満であれば、内職・手伝いの申告をすることで、両方もらえますね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!!

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職