教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中学1年生です。今、宅建、不動産投資、簿記の勉強をしながら高校受験勉強をしています。今の時点での偏差値は70です。不動産…

中学1年生です。今、宅建、不動産投資、簿記の勉強をしながら高校受験勉強をしています。今の時点での偏差値は70です。不動産投資の本やブログで勉強をし、来年の10月に宅建の試験を受けるつもりです。受験の志望校は慶應です。 将来日本とオーストラリアで不動産仲介、収益物件の投資、コンサルティング、中古物件のリノベーションを主軸とした不動産会社をつくり30歳までに年商180億利益20億の企業にしたいと思っています。 自己資金2500万あります。まずはオーストラリアのゴールドコーストというリゾート地の2500万ほどのコンドミニアムを買い、そこから事業を拡大していくつもりです。現在日本だけ法人は設立してある状態です。 オーストラリアと日本で不動産事業を拡大していこうと思っています。 そこで人生プランを立ててみました 2024 1月 オーストラリアの法人銀行開設 2月 ゴールドコーストに2500万で購入 10月 宅建士取得 20263月慶應高校合格 2027簿記3級 (この高校生の間でも不動産事業進めます。) 2028簿記 二級 2029年 慶應理工学部建築学科入学 事業:オーストラリア不動産投資、日本での仲介業 オーストラリア法人設立 物件担保で10000万、5000万自己資金 物件4つ購入(コンドミニアム、中古物件、一軒家) 何回か繰り返して合計借入額3億 家賃収入3000万円 手取り1500万 日本公認会計士取得 2033 22歳 卒業 この時点で保有物件100戸資産5億 家賃収入五千万 オーストラリア移住 23歳 オーストラリアの宅建講座受講 24歳 オーストラリア法人にて不動産コンサルティング、開発、中古リノベーション物件販売本格化 25歳 投資家ビザより永住権獲得 自社ブランドのマンションを日本オーストラリアに建設、販売 26歳 不動産会社で1年働き豪宅建取得 27歳、28歳、29歳 事業の拡大 30歳 日本、オーストラリアの事業(不動産仲介、開発、コンサルティング、投資、リノベーション販売、自社ブランド) 年商180億 利益20億 大雑把ですが事業拡大への道筋を書いてみました。なお、大学生までに日本の宅建、簿記一級、日本公認会計士取得するために頑張ります。オーストラリアでの事業は永住権なしでも中古物件に手を出せるゴールドコーストではじめようと思います。自己資金は頑張って作りました。 この通りにいかないのが社会なのは重々承知していますが、目標にできる限り近づくため最大限の努力を今から始めています。ちなみに融資などは父の属性を利用するために法人で始めています。 まだまだ未熟で知らないことがたくさんあるので、何かアドバイスなどがございましたらお教えいただきたいです。 長文失礼いたしました。

続きを読む

568閲覧

ID非公開さん

回答(11件)

  • ベストアンサー

    アドバイスすることなんて何もないよ。 あなた以上に将来を考えている人もいないし、あなた以上どころかあなたの半分稼げている人もいないよ。 ただ、不動産投資をオーストラリアでここまで具体的に決まっているのなら慶応に行く必要ななさそうだし、公認会計士の資格も要らないかな?って思います。 むしろ、公認会計士になるためにだけに慶応に行くような感じがします。 もちろん友達も出来るし人脈もできるだろうけど、そこは100億売り上げられる会社が出来た時点で勝手に人が集まるような気がしますけどね。 逆に4年間がもったいないような気がします。 さっさとオーストラリアに行って投資を始めないといい物件を取られてしまうような気がします。タイムイズマネーです。 4年後に始めるメリットがあるとすれば円安が収まっているかもしれず、今の手元の2500万円が4000万円級に感じられる可能性があるくらいかな? でもそのためにはアメリカがというより、リーマンショックなみの経済破綻があること前提なんですけどね。 いま、世界的にかなり経済が不安定になっているのは間違いないのだけど、消える前のろうそくと同じで今が一番儲かるんですよ。 その儲かる時期を大学で過ごすのはもったいないような気がします。 でも、あなたがそこまで織り込んでいて大学進学ならもういうことなしです。 いつの日かあなたの名前をフォーブスとかニューズウィークで拝見できる日を楽しみにしています。

  • よーし!おじさんが答えるよ。 まず長い。これダメの代表。投機や投資やどーたらこーたらはいらない。 偏差値もいらない。だって意味ないから。あなたが20歳超えならちがう。 なにせ長いのはダメ。 年齢とか書く必要がない。 属性も書く必要がない。 親が~も全く必要がない。 私が同じ質問をするとしたら「オーストラリアで不動産投資をしたい」 「資本金は〇円です」「どこから始めたらいいでしょうか?」 でおしまい。 くわしい方は個別に教えてくれます(役に立つかは別として) by日本で30年以上不動産経営してきたおっさんです(笑)

    続きを読む
  • オーストラリア人に売るなら、日本人から買う理由が必要かな。

  • 簿記3級なんてやろうと思えば夏休み中に終わるで。 簿記2級も1年もいらない。 ちゃんと調べてから計画立てた方がいいよ。 模試にもよるけど偏差値70では安心できない。これ書くくらいなら勉強しろ。 慶應舐めんな。 これ本当ならすごいけど、全体的に内容が薄いからなんか胡散臭い。 嘘なら黒歴史になる前に消しといたほうがいいと思うよ。 この話が本当ならそんなことより勉強しろとアドバイスしたい。 偏差値70なんてまだ上いっぱいいるよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公認会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる