教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パン屋かケーキ屋でパートをしようか悩んでいます(製造ではなく販売)。悩む理由はくだらないかもしれませんが、太りそうだから…

パン屋かケーキ屋でパートをしようか悩んでいます(製造ではなく販売)。悩む理由はくだらないかもしれませんが、太りそうだからです。目の前にあんなに美味しそうな食べ物があって、試食などをしているうちに太りそうです。私は断る意志が弱いので、もらえるのならよろこんで食べると思います。そのうえ運動が嫌いです。 この両者で求人応募するか迷っている理由は、太るかもしれないという不安点以外は条件が私のライフスタイルに合っているからです。 参考までにパン屋やケーキ屋で太ってしまった経験のある方はいますか?そんなことない、など、お話聞かせてください。

続きを読む

113閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    試食は期待しない方がいいです。 またどちらも、一番最後の時間帯まで働かないと残り物などもらえませんし、最近は売れ残りは廃棄で食べられないことも多いです。 ケーキ屋は売れ残っても翌日に回すこともよくあります。 働いたら太っちゃうほどたくさん食べられる・・・なんて夢は見ない方がいいです。 感覚でいったらパン屋の方が売れ残りが出る個数が多く、また失敗などで店頭に出ないパンをおやつ代わりに食べてるパートさんをよく見てたので、どちらが太るかといったらパン屋の方を推しておきます。 単価も安いですから、つい社割などで朝食代わりに買ったりしますが、朝食が菓子パンな時点で太りますから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる