教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

セブンイレブンで働いてる人は、ほかのセブンイレブンでどんなに接客態度が悪い店員をみつけても、クレームを入れてはいけません…

セブンイレブンで働いてる人は、ほかのセブンイレブンでどんなに接客態度が悪い店員をみつけても、クレームを入れてはいけませんか?クレームを入れたら、謝罪どころか、さぞあなたは立派な接客をするんでしょうね。と先方の店舗のバイトリーダー(副店長・金バッジ)に言われました。狭い町なので、言わなくても回りまわって耳に入ったようです。 ちなみにクレームの内容は、昼のピーク時にかなり待ったのに、「お待たせしました」「いらっしゃいませ」「袋はどうしますか?」「ありがとうございました」すべて言わなかったのに、「次の方どうぞ」は言ったので、頭に来ました。その店員には以前もプライチのつもりで買ったのに、タグの場所が間違ってたのか、その商品がプライチでなく返品してプライチのもの買いたいと言ったときに出来ないと言ったので、出来ないことないから替えるように言ったことがあったので、悪い印象が二度目でした。 SV(AM)に目をつけられるくらいなら、我慢した方がよかったのでしょうか?

続きを読む

400閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    セブンイレブンで働いていて、 言わない理由として、 これから働きづらくなるから、 という理由もあると思います。 言いたいことが言えずに溜めに溜めて、 ストレスでおかしくなるぐらいなら、 言いたいことを言った方がいいので、 クレームを入れるのも入れないのも、 どちらも間違っていない、 ということ、 と個人的に思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 選ぶ権利はお客にあります。そうゆう店とわかったなら行かなければ良いですし、コンビニは他にあります。クレーム入れるのは良いですが、まずは良い店、お気に入りを見つける過程と思いましょう。 今は、基本スーパーやコンビニの低レベル店員に当たる確率が高い時代です。レジはいらつく事多いのでセルフレジを利用します。気持ちよく帰りたいですから。早く無人化にしてもらいたい。自販機最高!(笑)

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • セブン店員です。 狭い街ですぐに特定されるようなら直接は言わないです。 接客した店員の名前を覚えておいてカスタマーセンターにTEL or メールします。そうすればFC経由で店長なりオーナーに伝わります。その後本人に注意するかは店長次第ですが。 本人に注意した所で直すとは限りませんから上の人間に把握しといてもらうことは大事だと思います。

    続きを読む
  • セブン店員です。 クレーム自体は入れて良いと思います。 そういう店舗にはお客さんとして利用しない方が良いかと。 良くない店には行かないのが1番です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

セブンイレブン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

セブン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる