教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

トリマーでもお家建てられますか? 将来トリマーになりたい中学三年生です。スマホで色々調べたりするのですが、年収が200…

トリマーでもお家建てられますか? 将来トリマーになりたい中学三年生です。スマホで色々調べたりするのですが、年収が200万円代らしく、将来お家を建てるならトリマーでは無理かなと思い始めました。実際にトリマーさんをやっていてお家を建てられた方や、詳しい方、回答お願いします。

続きを読む

88閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    住宅ローンはいいところ年収の8倍、色んなコネがあれば10倍が限度です。 これもある程度年収や格がある(医師とか弁護士)に限っての話です。 現実に返済できるかも含めて考えると年収270万円の7倍で仮に考えましょう。 私自身元大手ハウスメーカーで営業をやっていて、300万円くらいの年収の方が総額8000万円の土地建物の計画で契約をしていただいたことがありました。 つまり、全く不可能では無いです。 どうすれば可能か という点でお話をすると、実家からの援助と夫婦それぞれ働いてペアで借りるということです。 まず1つ目、実家からの援助。 分かりやすく極端に言えばビル・ゲイツの子供ならもはや働いていなくとも親がポンと出せばOKなわけです。 もう1つがペアローン。 確かに単独だと1900万円も借りられないわけで、貴方が家を建てる頃には建築費はもっと上がるでしょうからどんなに安く建てても難しい。 でも2人で合わせれば? 住みたい場所により土地の価格も天から地まであるけど全国規模で探した時、買えなくない予算にはなりそうですね。 あとは正直、家を建てることを優先したいかトリマーになることを優先するか、トリマー界に革命を起こして経営者側でもっと稼ぐかとか。 そんなに深く考えなくていいと思いますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • トリマー単体では厳しいですが、政府も投資を勧めているくらいだから、副業で投資をして稼いだら良いです。

    1人が参考になると回答しました

  • トリマーじゃない 部外者だけど 200万台では無理。 結婚して世帯年収 上がれば可能かと。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トリマー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる