教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

新卒、第二新卒 転職について 新卒1年目で2回短期離職した者です。今(第二新卒)、転職活動中なのですが書類選考で全…

新卒、第二新卒 転職について 新卒1年目で2回短期離職した者です。今(第二新卒)、転職活動中なのですが書類選考で全て落とされてしまいます。自己PRの欄に転職理由を書いた方がいいのでしょうか?因みに1社目は事務職であまりにも環境が合わず1ヶ月で辞めました。2社目は製造業だったのですが、事務職に就きたいため7ヶ月で辞めました。 専門学校に通っていた時に事務関係の資格を取ったり、WordやExcelを勉強したので無駄にしたくないので事務職に就きたいです。 1回目の転職の際は事務職で書類選考は通過したものの4社不採用で、今回の転職では3社書類落ちです。何かアドバイスください。

続きを読む

131閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    理由書いたほうがいいか?と言ってもその短期ぶりでは書ける理由が無いですよ。 書類100件落ちても普通ぐらいのつもりでひたすら転職活動継続したらいいです。昨今人不足企業多いらしいですしそこまで長引かないかと思いますが、まともな企業は理由がどうであれその短期離職率経歴なら書類通しません。理由なんてあってもなくても同じです。 通してくれる企業に当たるまで応募続けるしか無いですよ。 書類は特にその会社専用で書く必要無いので使い回せる内容で書いて使い回せば応募何件やっても特に手間かからないです。 短期離職と転職多は確実に嫌われる経歴ですので注意必要です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる