教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職してきた人について。 30代男性が事務職で転職してきました。 前の会社も同じ職種です。

転職してきた人について。 30代男性が事務職で転職してきました。 前の会社も同じ職種です。気になるところがあり、電話を積極的に取らない、何すればいいですか?と絶対に聞きに来ない、という事でかなり不快に感じています。 作業を頼んだら、それが終わった旨の報告もありません。 経験者なんだし、もうちょっと当事者意識持って仕事進めて欲しいです。 年度初めで事務処理量が多いのに、ボッーとしてたりするだけで腹立ちます。泣 アドバイスください。

続きを読む

166閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私も30代後半で、先月転職を行いました。 私の場合は、当日の業務内容の確認、不具合の報告、指示内容の完了報告、未習得業務の教育等を確認しますが、「まだ覚えなくていい」「やっとくからいい」「いちいち言わなくていい」で放置されているので質問者様のような方は羨ましいです。 転職されてきた方は前職でもそのように過ごされたのでしょう。 質問者様の上司に相談して配置転換をお願いしてみましょう。 それが無理なら相手にせず、放置しておきましょう。 会社が容認しているなら、下手に関わると質問者様のプラスになることは一切無いと思うので…。

  • 転職してきた理由が見えませんが、ヤル気も見えませんねぇ(^^;) 前職で厳しくハラスメントを受けたのか、人間関係に疲れたのかなどで今の職場では影を潜め、何もアピールをしない人で過ごすつもりなんじゃないですかね? まぁ、ゆうても後輩なんですし、色々仕事を振って「終わったら報連相してください」って指示をしておけば、バカでもない限り報告はしてくるでしょう。 報告があったら、「はい次コレお願いねっ」っでいいんじゃないですか?

    続きを読む
  • まずは彼の行動について、具体的なフィードバックを伝えることが大切です。具体的な事例を挙げて、「電話を取らない」「報告がない」などの行動が業務にどのような影響を及ぼしているかを説明しましょう。また、彼がどのように改善すれば良いのか具体的な行動指針を示すことも重要です。その上で、彼自身が自己改善に向けて行動を起こすよう促しましょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる