株式会社パイプドビッツの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
効率的な開発ができ、よりお客様の価値につなげやすい。お客様からのよろこびの声を、営業がキチンと伝えてくれるので、開発側もモチベーションにつながる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
462万円(回答者数53人)
投稿日:
給与のベースは転職時点で能力評価がされて社内のテーブルに合わせて決定されるが、世間一般より低い。就職後も成果がよほど出ないと低いままでほとんどアップしない。なので高い給与を求めて転職する人間が多い。毎月数名程度が退職している。一方で取締役や執行役員の人などは最低で1千万円から2千万円くらいもらっている人もいるようで格差が大きいと思う。また残業時間だがみなし残業といって45時間程度の残業までは最初からセットされていて、45時間以上残業しないと残業代が支給されないし、例えば60時間残業しても超過の15時間しか支給されない。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
任せてくれる社風がある。経験がなくとも、やる気と適正があればチャレンジさせてくれる。 だから、自分もメンバーに任せて成長を促す環境を作りたい。
ワークライフバランス
平均有給取得率
47.9%
残業時間
35.9時間
投稿日:
いちばん特徴的なのは月あたりの勤務時間確か160?を営業日数で割った時間がその月の一日あたりの勤務時間となるため、定時がばらばら。早い月は9:00-17:30だったり、長い月は9:00-19:30だったり。しかも営業やエンジニア、事務系ポジションの人間たちは18:00より早い定時の月も定時で帰ることができるが、サポートデスク担当者はサポート終了時間18:00まで毎日残業となる。残業代はみなし残業45hが給料に含まれているので出ないし、万が一45hを超えた場合はボーナスから差し引かれる。 営業担当者は持ち帰りの仕事が発生したり休日対応となることも多々あるが、サポートデスク担当者は土日は基本休めるが、いつ電話やメールで顧客からのヘルプが来るかわからないので休憩がほぼ取れない。トイレにいくにも周囲の外出がない営業担当者やエンジニア達に頼んでから席を立たなければならないので気は休まらず、顧客に怒鳴られ病むことも多々。
関連つぶやき
株式会社パイプドビッツの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社パイプドビッツを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。