富士通コミュニケーションサービス株式会社

評判・クチコミ

仕事内容のクチコミ

良くも悪くもコールセンター業界。 決められたことを淡々とこなすことが重要なため、業務が難しいというわけではない。 自主性はあまり認められないこともある良くも悪くもコールセンター業界。 決められたことを淡々とこなすことが重要なため、業務が難しいというわけではない。 自主性はあまり認...もっと見る

平均年収

389万円

ワークライフバランス

平均残業時間

13.0時間

有給休暇消化率

60.5%

富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

仕事内容から必要スキル・経験を知る

富士通コミュニケーションサービス株式会社 【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート~リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下 【仕事内容】 【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート~リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下 【具体的な仕事内容】 【富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!平均残業月10~20時間・年間休日125日】 ※法人顧客向け富士通製ハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務をお任せします。 ■主な業務内容 ・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法法契約向け
提供:doda続きを見る

富士通コミュニケーションサービス株式会社

クチコミ・会社評価

仕事内容

富士通コミュニケーションサービス株式会社の評判・クチコミ・評価
良い点

投稿日:

コールセンターやヘルプデスク職なので、常に人と話しており、問い合わせが解決できた際に感謝されるので、やりがいは感じる。 また、電話応対の件数なども全体管理されるので、評価の指標となり、本人自身が件数を指標とした目標を立てられる。

年収・給与制度・待遇

平均年収

(当社調べ)

389万円(回答者数486人)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の評判・クチコミ・評価
良い点

投稿日:

所属する部署の上司によっては、仕事の成果を評価してくれる人もいます。そのような上司にあたれば、順調に昇格することができます。 二年に一度のペースで昇格し続けることができ、正社員登用直後の給料と比べると約二倍ほどになりました。 10年もしないで二倍になることに、自身の評価を感じられて満足感が得られるのではないかと思います。また、~手当てとして、月々1万ほど支給されることがあります。全社員を対象にしており従業員のことを考えた活動をしてくれると感じます。

成長・働きがい・キャリア

富士通コミュニケーションサービス株式会社の評判・クチコミ・評価
良い点

投稿日:

働きがい:配属された部署により異なるかと思う。自分は長い間、ソフトウェア開発を行っていましたが、入社後20代から30代は残業も多く、100h以上の残業や徹夜なども多々ありました。当時は若かったですし、仕事自体は面白かったので、働きがいがありました。現在は働き方改革の影響もあるので、残業時間は少なくなりました。

ワークライフバランス

  • 平均有給取得率

    60.5%

  • 残業時間

    13.0時間

富士通コミュニケーションサービス株式会社の評判・クチコミ・評価
不満な点

投稿日:

基本的に全員契約社員からのスタートなので ボーナスはなし。業務が増えると昇給しないせいかやる気が失せる。正社員を目指すとしても上司からの評価で決まると思うので、いまいちライフプランが決まらず、まだ20代ですが不安な気持ちもあります。一人暮らしや給料重視ならば他の会社ではないと食べていけないと思う

クチコミが似ている会社を探す

※ タグは投稿されたクチコミ・データを元に付与されています。

富士通コミュニケーションサービス株式会社

質問・相談

    • 解決済み

    富士通系列の会社で働いている方に質問です 現在、非正規社員で富士通の某グループ会社(富士通の中ではかなり有名な部類に入るところ)で勤め...

    質問日
    2010/06/19
    解決日
    2010/06/25
    回答数
    1
    • 解決済み

    今いちばん人気なコールセンターはどこですか?

    質問日
    2015/10/15
    解決日
    2016/02/19
    回答数
    1
    • 解決済み

    富士通コミュニケーションサービス株式会社は、富士通のグループ会社ですか?それとも子会社ですか?関連会社?富士通全体からみてどこに位置す...

    質問日
    2011/01/20
    解決日
    2011/01/20
    回答数
    1

事業概要

コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスの展開

富士通コミュニケーションサービス株式会社関連ニュース

富士通コミュニケーションサービス株式会社

関連つぶやき

富士通コミュニケーションサービス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

富士通コミュニケーションサービス株式会社

会社概要

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

富士通コミュニケーションサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

富士通コミュニケーションサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。