ビジネス(営業、事務、企画系)系

カスタマーサポート

カスタマーサポート

カスタマーサポートってどんな仕事?

自社の製品やサービスを利用する顧客からの疑問やトラブルなどの問い合わせに対応する。サポートの内容は企業によってさまざまだが、あらゆる製品・サービスに対してカスタマーサポート業務は行われている。

主に電話やメールによる対応で解決にあたるが、場合によっては顧客のもとに出向くこともある。技術的な対処が必要となるため、自社製品に関する専門知識を備えていることは必須。

顧客の問い合わせに対するマニュアルは用意されているが、顧客と直に接するカスタマーサポートは、臨機応変な対応も求められる。問題点を素早く理解し、顧客にわかりやすく伝えることに加え、丁寧な言葉遣いも重要だ。顧客からの疑問や意見をまとめ、関連部署へ通達するという業務も担う。

※一部古い情報が含まれている可能性があります。

カスタマーサポートに関するみんなの質問

質問をもっと見る

人気の質問をチェック

カスタマーサポート関連の求人

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

おすすめの社員クチコミを見てみよう

他の企業のクチコミを探す

求人選びに迷ったら転職エージェントに相談

転職エージェントは、無料で転職について相談できるキャリアアドバイザーです。
初めての転職に不安を抱えている人や、効率良く転職活動を進めたい方におすすめです。

関連記事・コンテンツ

転職エージェント求人数ランキング

転職エージェントの比較を見る