教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

採用フラグ?不採用フラグ? 面接を受けて下のような場合、どちらの可能性が高いと思いますか? 転職サイト経由、社員10…

採用フラグ?不採用フラグ? 面接を受けて下のような場合、どちらの可能性が高いと思いますか? 転職サイト経由、社員10人前後の企業です。 ①最短でいつから勤務できますか?と聞かれる。 ②合否は1週間から10日後に電話で連絡します。との事。 ③他に応募しているところはありますかと聞かれる。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

①やや、採用の可能性 ②五分五分 ③やや、採用の可能性 ただし、回答者は採用フラグなどという都市伝説は全く否定していますから、確率と傾向においてそうではないかと思っているままの回答です。外れてもご容赦を…

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答1件)

  • 全くわかりません。 いずれも選考するために、よく聞かれることですので。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職