教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

Zoomでの面接試験があるので、マイクテストを行ったのですが、私の声が宇宙人のような声になって聞こえます。マイクの近くで…

Zoomでの面接試験があるので、マイクテストを行ったのですが、私の声が宇宙人のような声になって聞こえます。マイクの近くで喋るとそこまではないのですが、マイク付きのヘッドホンをこうにゅうしたほうがいいでしょうか? それとヘッドホンを使用するなら事前に企業の方に連絡した方がよいでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ヘッドフォン、事前連絡など不要ですよ。会社の人は気にもしません。 当日も言わなくていいですが、あなたが気になるなら最初に「ヘッドフォンで失礼します」と添えればOK。 私はUSBピンマイクでリモートやってます。 こんなの。 http://www.amazon.co.jp/dp/B07FFTZV3Z

共感した1

質問した人からのコメント

急ぎなのでURLの物を購入してみました。 面接頑張ります(^^)

回答日
2022/05/25

その他の回答3件)

  • イヤホンを使った方がいいですよ。 ZOOMの自分の声を、マイクが拾ってぐるぐる回っているんでしょう。

    共感した1
  • イヤホンマイクか、ヘッドセット(マイク付きのヘッドホン)の使用をお勧めします。高いものでなくても良いです。 皆普通に使ってますので、事前確認は不要です。

    共感した1
  • 世の中いろいろな会社があるので、安易に決めつけはしづらいですが・・・ どのマイクでマイクテストを行ったのかが質問文ではわかりませんが、PCの内蔵マイクでしょうかね? そうだとすれば、質問文だけでは「マイクの不調かどうか」を断定はできないですが、普段あまり使っていない内蔵マイクが不調ということは、ままある事象ですので、「安全策をとって→マイク付きヘッドフォンを用意しておく」のはお勧めではあります。 マイク付きのヘッドフォンやイヤホンを使ってZOOM等を使うのは、ごく一般的なことですので、普通はいちいち相手先に連絡する必要は無いと思いますが、「自分の心配の種を減らすため、念のため連絡しておく」のはアリかもしれません。

    続きを読む
    共感した1
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動