教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

Zoomでの面接試験があるので、マイクテストを行ったのですが、私の声が宇宙人のような声になって聞こえます。マイクの近くで…

Zoomでの面接試験があるので、マイクテストを行ったのですが、私の声が宇宙人のような声になって聞こえます。マイクの近くで喋るとそこまではないのですが、マイク付きのヘッドホンをこうにゅうしたほうがいいでしょうか? それとヘッドホンを使用するなら事前に企業の方に連絡した方がよいでしょうか?

297閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ヘッドフォン、事前連絡など不要ですよ。会社の人は気にもしません。 当日も言わなくていいですが、あなたが気になるなら最初に「ヘッドフォンで失礼します」と添えればOK。 私はUSBピンマイクでリモートやってます。 こんなの。 http://www.amazon.co.jp/dp/B07FFTZV3Z

    1人が参考になると回答しました

  • イヤホンを使った方がいいですよ。 ZOOMの自分の声を、マイクが拾ってぐるぐる回っているんでしょう。

    1人が参考になると回答しました

  • イヤホンマイクか、ヘッドセット(マイク付きのヘッドホン)の使用をお勧めします。高いものでなくても良いです。 皆普通に使ってますので、事前確認は不要です。

    1人が参考になると回答しました

  • 世の中いろいろな会社があるので、安易に決めつけはしづらいですが・・・ どのマイクでマイクテストを行ったのかが質問文ではわかりませんが、PCの内蔵マイクでしょうかね? そうだとすれば、質問文だけでは「マイクの不調かどうか」を断定はできないですが、普段あまり使っていない内蔵マイクが不調ということは、ままある事象ですので、「安全策をとって→マイク付きヘッドフォンを用意しておく」のはお勧めではあります。 マイク付きのヘッドフォンやイヤホンを使ってZOOM等を使うのは、ごく一般的なことですので、普通はいちいち相手先に連絡する必要は無いと思いますが、「自分の心配の種を減らすため、念のため連絡しておく」のはアリかもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる