教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

コメダ珈琲の店舗前にはアルバイト募集が書いているのですが、求人などサイトには何も載せていないようです。人が結構いて足りて…

コメダ珈琲の店舗前にはアルバイト募集が書いているのですが、求人などサイトには何も載せていないようです。人が結構いて足りているのでしょうか?それとも何か違う理由がありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

理由はいくつかあります。 ・コメダのお客様=コメダに理解度がある=仕事が定着しやすい ・コメダのお客様=店舗利用圏内に住んでいる又は生活導線なので、 シフトに積極的にはいってもらえそう ・他の媒体:情報誌、インターネットなどで募集するとお金がかかる 店舗前のチラシであれば無償 ・上記の求人を出すほどではないけど、いい人がいればとっておきたい ⇒学生が多いところは、2・3月で代替わりしてしまうので特に ・片づけるのが面倒くさいから人がいるいないに掛からず、 ずっと掲示している

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます!

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

  • コメダのホームページにってことですか? 求人などは、常に状況が笑変わるため、ホームページとか更新が大変なんだと思います。だから、店舗に任せてるのかもしれません。 タウンワークなどの求人サイトの話ですか? でしたら、そちらは掲載が有料ですし、載せなくても人が集まるなどの理由があるのかもしれません。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのコメダ求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問