特定多数の人と1メートル以内ぐらいの近距離で話したりすることもあり、感染症にならないか不安です 会社側にマスク着用禁止を強制することはできるのでしょうか? コロナ前まではマスク着用禁止の会社は多くあったと思いますが、コロナ禍ではほとんどの接客業でマスク着用を強制していたと思います それは感染症拡大防止のため世界中で取り組んでいたことなので仕方ないと思いますが コロナの5類移行により、コロナ前の状況に戻りつつありますよね それでも感染症を移されない、移さないためにもマスク着用したい人は多いと思います 私自身、こないだ2度目のコロナになり、やはり健康第一だなと思いました それから少しでも感染リスクを下げたいと思っています 昨年の3月、厚生労働省からマスク着用は「個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本」という方針を発表しましたよね マスク着用禁止の強制は個人の選択を強要してませんか?
回答受付中
いるのですが、その子の方が評価がいいです。 私は、その子に比べるとしっかりしていると言う理由から、予約業務の多くを任されています。 同期の子は、チェックインを主にしていて、暇な時は予約業務を手伝っています。 責任という面では、私が7割、同期が3割くらいです。 ですが、人事部からの評価は、同期の方がよくボーナスも少しですが、同期の方が多いです。 確かに、同期のコミュニケーション能力は高く、お客さんの中には同期のファンのような人もいます。ですが、私はそれ以上の責任と仕事量をこなしています。 なぜ、私の方が評価が低いのでしょうか? 私もチェックインなどしますが、同期と同じようにお客さんと接しています。 唯一、違う点として同期は手話が使えます。(上司にはお客さんともっと話したいからと言っています)
解決済み
をしました。 現在高校3年の女子高生です。 今のアルバイト先では1年半ほど働いておりますが、 先日私に入れられたクレームは初めてでした。 業務内容の詳細は言えませんか 流れで言えば 注意事項を先にお伝えする ↓ お客様に遊んでもらう (遊んでもらっている間はお客様の安全確保が出来ているか、ルールに反っているかなどのいわゆるモニターをしております。) という流れになります。 私は最初に必ず言わなければならない注意事項をお伝えしていましたがルールに反しており、周りのお客様の迷惑にもなっており困っていた為1度注意をしたのですがただ睨まれてしまい、聞こえてなかったのかともう一度お声がけし、注意を致しました。 状況は悪化していた為、3回目もお声がけすると「もういいわ!!うるさいねん!!」と怒鳴られスマホを地面に投げつけていました。 最後に申し訳ございませんでした。とお見送りをするも 最後に私に「最初に全部説明しろや」と言われてしまいました。 大事なことは全て最初にお伝えしております、と最初に説明したことを言いたかったのですが事を大きくしないよう、ただただ頭を下げ謝罪をして終わりました。 クレーム対応というものはこういうものなのだと重々承知しておりますが正直なところ何故私が怒鳴られなければならなかったのかととても悔しい気持ちでいっぱいです。 私が担当していた時間は1人で回していたので先輩や上の人を呼ぶにも呼べずでした。 睨まれた時の顔、怒鳴られた顔が今でも忘れられなく思い出すだけでも悔しくて涙が出ます。 こういう時どういう対応をするのがいいのでしょうか。 また、こういうことがあった時どうやって乗り越えてますでしょうか。 ご教授頂けますと幸いです。
終わってるとしか考えられないです。 超超超高級店の会食やコース料理なら皿などを片付ける必要が無いのはわかりますが、普通の居酒屋で説明したグラス交換もできず、皿もまとめられず、物を落としても拾わず、ご飯を残しタメ口で店員に悪態をつくなど… 友人同士で少人数でご来店されてその態度ならまあ、理解できなくもないですけど、職場内の大人数での宴会の場でそのような態度をするのはどういう神経なのですか? 接客業経験の有無に関わらず、人間として最低限の行動ができない動物の多さに疲れました。 以前友人と大衆居酒屋に行った際、最低限皿をまとめようとすると「そんなの店員がやることだよ、めんどくさい、貧乏くさい、普通の人ならやらない」などと言われ、自分の仕事を全て否定された気持ちになりました。 皿に汚れが着くので重ねるのが迷惑になるお店もあると思います。でも大手チェーンの大衆居酒屋で少ない皿をまとめることの何が貧乏くさいんでしょうか。 その件があって以来、接客業未経験の人に対して少なからず不信感を抱いてしまいます(もちろん全員が全員悪い訳じゃないです) もちろん接客業が好きで良いところも多くあるので働いているのですが、理不尽に怒鳴られることが多く接客業で働く意義を少しづつ見出だせなくなってしまいました。 愚痴になってしまい申し訳ありませんが、同じような考えの方いらっしゃいますか?どう耐えて仕事してますか?
しかし接客業は中々休みが合わせにくく 土日祝休みで彼と会いやすいこと、 将来的にスキルを付けるために 未経験ですが 接客業をやめて 2月1日、事務職にアルバイト入社しました。 一応長くても1年位働いて退職。 資格をとって別の会社の正社員になれたら、 という感じでした。 (いまのとこは大卒しか正社員になれないので。) いざ、入社して1ヶ月は練習。 2ヶ月目ですが先々週から 既に本番が始まってしまいました。 単語やパソコンをあまりつかわないので ついていくのに必死です。 先輩たちはわたしの何倍ものスピードで 仕事をこなしています。 慣れたら早くなるから大丈夫!といわれますが 要領が悪いので 「そうですかねえ、、」と落胆しています。 あと環境変化のストレスで全く眠れなくなってしまい 就業中、眠くなり 気を失っています 「大丈夫?」といわれることも多々あります。 まだ働いてた2ヶ月ですが 正直事務職は向いてないと思ってしまっています。 3ヶ月雇用なので 雇用期限が7月末でおわり。 今のうちに接客業の仕事を探し 職場の総務の人には相談して 「自身には合わなかったので申し訳ございませんが退職したい」 という旨をはなしたいです。 はやいうちが迷惑かからないですもんね。 皆さんは合わなかった職種とかありますか?
と少しで1ヶ月です。 初めの5日で声が少し震えてしまって患者様との対話は少しずつしかやってこず、3日前にやっと全体的受付作業を横に先輩の方がいてやらせていただけるようになりました。 それでもずっとミスばかりしている私も悪いですが、教えてくれる方1人1人違うやり方で混乱してきてしまいました。 中作業を器具の洗浄のみしかやらせていただいてないです。 いつも休憩や患者さんが来ていないタイミングは奥で先輩たちと同じ時に入ってきた衛生士さんと楽しげに話していて1人です。 先輩の方々はこんな私に呆れてしまったでしょうか、、、 契約は3ヶ月です。辞めた方が院の皆さんのためになるでしょうか、、、
のは大丈夫なのですが プライベートで遊ぶとなると緊張して話せません。 仲が悪いとかそういうわけでもなくて、泊まりで遊んだことがあるくらいなのですが、何故か気まずいと感じてしまいます。 自分から話題を振るのが苦手だったり、 急にどう接していいのか分からなくなるときがあります。 特定の友達ではなく、皆にそんな感じです。 特に自分と合わないなと感じた人は、私はそうしたくなくても勝手に体?脳?が壁を作って、自分の世界になるようにシャットアウトします。 ほんとうはもっと話したいし、誰とでもフレンドリーに話す友達を見ると羨ましいです。 接客業のバイトをしたいのですが、どう考えても自分に合わないような気がしてしまって…… バイトを通して改善したいというのももちろんなのですが、そうするにはバイトで頑張らなきゃなので、どうすればフレンドリーに、明るく、他人と話しやすくなるでしょうか。
すが、親は大学をでて結局接客業?みたいに言います。誰でも出来る仕事だと。そもそも大学を卒業した人に相応しい職業とは何でしょうか?会社が取引相手の仕事なら親は満足するでしょうか? 親は小学校の教員をしているので、上記の事を言われるたびに先生だって免許は必要ではあるものの、やろうと思えば子供だって出来ると言い返しています。法律的にはダメだけど倫理的には問題ないというやつです。授業でも分かった人は他の人に教えたあげてとかありますよね。 ホテルの仕事も経験を積めば誰でも出来ると思います。思いますが、例えば予約方法にはどのような物があるか、どの予約だったら泊数など変更可能かなど覚える事は多く楽な仕事ではありません。 なぜ接客業は下に見られがちなのでしょうか?
は客への配慮を気にせず外して欲しい。店員さんには笑顔で接客して欲しい」と思っています。 従業員のマスクが任意になっている会社でもノーマスクの店員はかなり少ないですよね(マクドナルド、イトーヨーカドー、百貨店など)。どうしたら店員さんはマスクを外してくれるのでしょうか? 店員のノーマスクに文句を言う人はゼロとは言えませんが、もうほとんどいないと思います。外してる客も増えましたからね。店として気になるなら、出入り口に「当店ではノーマスクで接客することをご了承ください」とか、「店員のマスク着用を希望される方はお声がけください」など貼れば良いと思うんです。 このままでは、来年も再来年もその先も、店員はマスク、客はノーマスクの社会になるのかな、と不安なので、様々な企業に意見を出してはいますが…。 一人の客としてできることは何かありますか?教えてください。
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