株式会社日立産機システムの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
基本的には調整業務が主になるため、仕事を通してのスキルは身につきません。また、現場の管理体制が非常に悪いため、設備の要件定義に非常に時間がかかる上に手戻りも多いという無駄な状況なので、残業も非常に多いです。そういった状況化で、上司は業務量と人員のバランスを鑑みるようなことはしないため、かなりのマルチタスクを強いられます。スケジュール管理も自身で行いますが、スケジュールを上司に提出しても気に入らなければ何とかしろで言われるだけです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
638万円(回答者数452人)
投稿日:
古き良きとはこのことで、仕事の成果にかかわらず、年齢とともに給与が上がっていく制度を採用している。実際、仕事を頑張ってやっている人もいるが、机の前で一日中ぼーっとしてる人も給料はさほど変わらない。それでいて、振り幅はあるが一定の年齢に昇格が設定されているので、頑張らなくても歳を取れば昇格していける。また、福利厚生が他と比べて優れている。外仕事をすれば、朝食代、昼食代が支給される。さらに移動時間が長ければ、それも手当として支給される。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
教育の時間がながすぎて、途中で眠くなったりして、とても大変だと思います!教育が終わってからのレポート作成もとても大変だと思います!だんだんと何を書いているのか、わからなくなってきて、頭がおかしくなりそうです!
ワークライフバランス
平均有給取得率
56.5%
残業時間
38.0時間
投稿日:
私の所属するサービスエンジニアリング系は労働時間が異常に長い方が非常に多いです。(夜勤ではないのに)23:00でも事務所に人がチラホラいるのは最早日常です。会社は、個々人の工夫で残業を減らせという旨を綺麗な言い方で言ってきますが、いつも23:00に帰っている人が、個人の小手先の工夫で定時17:20に帰れるとは思いません。圧倒的に仕事の物量が多いのです。もう一歩踏み込んで言えば、側から見ればそこまで大事じゃないことでも、会社(又は世間の)のルールだからと言って過剰の時間をかける風習があります。 業務の内容は多岐にわたります。点検整備などの受注・売上の確保(顧客巡回等)、顧客や特約店等からの電話問合せ対応、理不尽なクレーマーへの対応、作業員の点検や修理の日程調整、突発的な調査・修理対応、(特に官庁向けの)膨大な作業前書類の作成、部品納期確認、トラブルの報告書作成、トラブルを顧客に説明&お詫び、等々。会社は頑なに人手不足を認めません。
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