株式会社マツダE&Tの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
マツダのいいなりのため、仕事をよりよくしようにも、当然ながらできないことが多い。 それなのに、マネージャーとか幹部社員が、適当に効率化、効率化、というわりに、当の本人は、なんのシステムの知識もしらず、エクセルの機能すら使いこなせず、本当に知ろうともしないところがあまりに多すぎる。 メンタルで幹部社員が休んで、平気な感じも当たり前にある。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
508万円(回答者数215人)
投稿日:
成果主義とはいえ、高卒からのスタートだとどうしても年収が低く、大卒の昇給スピードには追いつかないところがある。評価はしてくれる一方で、自己アピールが苦手な場合全く評価されず、昇給の土台に乗らない。基本的にヒューマンスキルが必要
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新卒から10年お世話になり、社会人としても研究開発としても勉強の連続でした。高卒で入った私ですが、同期には大学卒や中途採用の方など年齢の幅は広く感じました。それと共に、社会人としてのマナーや言葉使いを学びました。上司や先輩方は新卒から入社組ではなく、他の企業同業者からの転職が多かったです。そのため、他の企業と比べて、どのような会社か、メリットやデメリットを聴くことが多かったです。また、私の入社当時は派遣の方もいたため、どのように取り組めば円滑に進むかノウハウを知っている先輩方がたくさんいらっしゃいました。 仕事内容として、憧れであった車を造るという点では配属先によりますが、どの部門もプロ意識をもって、創り上げるという精神で取り組みました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
70.0%
残業時間
16.1時間
投稿日:
有給は年に20日発生し、急な体調不良でも有給にしてもらえます。また有給は繰り越されてマックス40日までになります。連休は多く1週間以上の連休は年に何度もあります。
株式会社マツダE&Tの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社マツダE&Tの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
各工事のPJメンバーとして仕事をすることが多いため、自分でスケジュール調整を行えば比較的自由…続きを見る
部署にはよるが、全体的に残業は多いと思う。仕事の量に対して、人的リソースが不足している。恐ら…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マツダE&Tを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。