株式会社テレコメディアの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
様々なクライアントのコールセンターが一つのビルの中に入っています。基本的には専属として所属します。比較的シフトの融通が利きやすいと感じます。某航空会社出身の方々が携わるトークスキルの研修もあり、きれいな話し方や聞き上手になり、どこで話しても恥ずかしくない話し方ができるようになると思います。自分の所属するセンターが閑散期に入ると、繁忙期の別のセンターへ応援に回されます。これは嫌がる人もいましたし、どう捉えるかは微妙に思います。が、私は他の企業の動向などの勉強になるので、暇で黙って座っているよりはマシだと前向きに考えていました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
488万円(回答者数24人)
投稿日:
時給が当時の最低賃金でした。そのわりに、スキルはどこよりも高いものを求められていました。研修がちゃんとしているものもありましたが、意味のわからないものもあったり、抜き打ちのランク付けみたいなものが、とうてい納得できるものではなかったです。カメラで常に見張られていたので精神的な疲労は相当なものでした。 また、部署によっては常にピリピリしていて追いこまれるひともいました。とにかく時給に見合っていなかったです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
トークスキルに応じてランクがあり、入社半年後にはBランクを、その後はAランクSランク取得を目指して業務に当たる。 上司が、良い点や改善すべき点など、都度アドバイスしてくれるので、トークスキルもレベルアップし、意欲的に働くことができます。
ワークライフバランス
投稿日:
あらかじめ休みたい日程がわかっている場合はシフトの申請ができるため、休みたい日に休めないということは無い。シフトの希望を出した後の急な休みも変更届を出すだけで変更可能。当日になっての急な休みも勤務予定だった時間を他の日や、時間の延長で振り替えれば欠勤にはならないため、とても自由に出勤できる。残業もほぼ無い。
関連つぶやき
株式会社テレコメディアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
出勤時休憩、仮眠時のカプセルを決め休んだりします。 冷蔵庫、ウォーターサーバー、電子レンジ…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社テレコメディアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。