教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

至急お願い致します

至急お願い致します高校一年生男子です 某スーパーバイト面接の志望動機を以下に記述します 以前から貴社の持続的でコツコツとした職務内容に興味を抱いており、比較的近所の貴店に応募致しました。 私は潔癖症患者で、その名残から綺麗好きな性格でいるため、掃除や整理整頓を好んで行っています。 私の数少ない能力が貴店の利益になれば光栄です。よろしくお願い致します どうですか? ご意見ください

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

『持続的でコツコツとした職務内容』をもっと具体的にしましょう。 その会社の何を見てそう思ったのかを細かく書くと良いです。 「患者」という言葉にプラスのイメージを抱きにくいので、『綺麗好きな性格~』だけでいいと思います。 綺麗好きの度合いをアピールしたいなら、普段行っている綺麗好きじゃないとやらないような掃除とか行動を極端になり過ぎないような言葉を使って述べたらいいです。 最後に、 わたしはアルバイト採用に大層な志望動機は求めていません。 やる気は感じとったりしますけど、志望動機は家が近いから通勤が楽とかでいいので、テスト前とか夏休みとか年末年始とかガッツリ休みたいって言わない確約が欲しいです。 「土日祝日は何時からでも出られます。平日も学校終わりなら何曜日でも出られます」っていう柔軟な人でしたら、履歴書などの志望動機欄が未記入でも前向きに採用を考えます。

共感した0

質問した人からのコメント

採用貰えました!サンキ

回答日
2022/01/26

その他の回答1件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター