教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業が苦手だから克服しようとしてコンビニのバイトを昨日しました。 バイト初日で慣れてなく手こずったままレジ打ちが終わ…

接客業が苦手だから克服しようとしてコンビニのバイトを昨日しました。 バイト初日で慣れてなく手こずったままレジ打ちが終わり「ありがとうございました」ってお客様に言ったのになんか、おじさんが急に「ありがとうございます」くらい言えよって大声で怒られました。 僕の隣に居たレジ打ちを教えて下さってる方は謝りましたが僕が謝らずボーとしてたら客が謝れとか言い出してきてムカつきました。 ムカついてキレそうでしたがバイト初日だったのでなんとか感情を抑えました。 自分の声が小さかったとは思ってます。 やっぱり接客業が苦手な僕は 他のバイトにした方が良いですか?

続きを読む

236閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    コンビニを接客業というんでしょうかね。小売業ではあるけども。 私はコンビニバイトもしていましたし客としても行きますけど、そんなに丁寧な接客をするお店にはなかなか当たりません。けっこう流している店員が多いです。私ももうそれに慣れてしまいました。

  • はい、やる気がないならソッコー辞めましょう。 主さん自身含め、みんなが不幸です。

    1人が参考になると回答しました

  • コンビニの仕事は自分で考えて動かないといけないみたいですよ! 指示待ち人間には向かないそうです。 なので他のバイトにした方が良いかもしれまけんよ! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181410689

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 初日に厳しい人に当たってしまったのは気の毒ですが、自分の声が小さいのが原因で謝らないのも悪いと言いながら反省も無く 代わって謝ってくれた事よりも「ムカついた(-_-#)」と言うのでは苦手の克服なんて無理です。 たった1日では判断出来ませんが、その考え方を改めないと 辛いだけですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる