教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

今度バイトの面接に行くのですが、履歴書に証明写真を貼るスペースがあります。応募先からは特になにも言われてないのですが、写…

今度バイトの面接に行くのですが、履歴書に証明写真を貼るスペースがあります。応募先からは特になにも言われてないのですが、写真を貼った方がいいのでしょうか??(履歴書を持ってきてください。とだけ言われていて、貼ってきてください。とも、貼らなくて大丈夫です。とも言われてない状態です。)

41閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 知識も経験も必要ないアルバイトに履歴書を持ってこさせるのは、そういうところを見るためなんですよね。 きちんとした履歴書を持ってきたら「仕事もきちんとしているだろう」と思います。 履歴書が手抜きだと、仕事も手抜きします。 面倒でお金も掛かりますが、そこで落ちてまた他のアルバイト先を探すほうがよほど面倒です。 それに、もし落ちたときに「あれが原因かなぁ」と思うことは少しでも潰しておいた方が良いです。 逆に全力投球して落ちたら、後悔はしない。

    続きを読む
  • 申込み時に証明写真貼らなくて良いですよって言われたら不要でしょうが、一般的には貼るのが常識です。 ※急遽面接で、履歴書はExcel印刷で直ぐに出せるのですが写真が間に合わない~って時がありましたが、貼らなくてOKはその時くらいです。 その辺に証明写真機あるので撮って来ましょ。 700円位でしたっけ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 履歴書は証明写真も貼って完成なので、もちろん写真も貼る必要があると思います。 もし私が面接官で、TELで「履歴書持ってきてください」といった応募者が写真を貼らないで持ってきたら落としちゃいます。。

    1人が参考になると回答しました

  • 普通は貼ります

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる