教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣会社の担当の方にとても不安を感じます。

派遣会社の担当の方にとても不安を感じます。先日、派遣会社でアルバイトを始めようと思いネットで応募したところ、翌日に派遣会社の私の担当になる方から連絡があり直接会ってお話を聞くことになりました。 お会いする前々日ほどに、担当の方から連絡があり「何時からの約束でしたっけ?」と聞かれました。 少し驚きましたが「○時からです」と答えたら「あぁ、すみません笑」と笑いながら軽く謝られました。 実際お会いしてお話を聞いた時は、ちょっとラフな話し方が気になりましたが無事に社員登録が終わり、詳しい勤務日程などは後日連絡するとのことでした。 ○日までに連絡します。と日にちを言われたのですが、その日になっても連絡は来ないまま、こちらから連絡しても電話が繋がりません。 これは、もう少し待った方がいいのでしょうか? 早めに仕事がしたいので、無理なら無理で早く次の仕事に応募したいのですが大丈夫なのでしょうか? 万が一この会社で仕事をしたとしても時間を守れない方が担当ですととても不安なのですが…。 派遣会社で勤務経験がある方、関係がある方、ご意見をいただきたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

派遣会社なんて、いいかげんな所が多いですよ。取りあえず登録だけしておいて、他の派遣会社を探す方がいいですね 電話をしても、他の派遣会社の方に決まった、先方から連絡ないと言われるだけです

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 派遣会社ってやっぱりそういうところ多いんですね… 先日、担当の方から電話が来て連絡が遅くなったことを謝罪されました。。。 他の派遣会社を検討したいと思います。

回答日
2021/06/21

その他の回答(2件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの派遣会社求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう