教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高校・大学生バイトで話し声も小さく、口を濁すようなしゃべり方が多い人は接客業のバイトは面接受けても受からない可能性大きい…

高校・大学生バイトで話し声も小さく、口を濁すようなしゃべり方が多い人は接客業のバイトは面接受けても受からない可能性大きいでしょうか?お客さんから言わせたら「はぁ!?何、よく聞こえないよ」、「はきはき、言ってくれよ」、「あんたじゃ話にならない。他の人呼んで」と言われると思うし、他の従業員とのやり取りも円滑にいかないのではと思います。

54閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    店長次第じゃないですかね... 自分は声が小さいとかでも、募集要項にピッタリの人材だったら採用します。接客がダメだったら他の仕事をしてもらえば良い話なんで。 そもそも、実際採用してみなきゃ分からない部分はありますからね。最初は声が小さくても慣れてきたら大きくなったりもしますし。 ちなみに、自分も最初は声が小さくて怒られました。しかし、一度辞めてパチ屋でバイトしてからまた元の店に再入社したら、パチ屋での成果か声が大きくなり褒められました。

  • それはあなたの努力次第ではなかろうか? 普段より意識して明るく大きな声を出す。挨拶をきちんとする。それが出来なければ接客業は厳しいですね。 というか、質問文に書かれているレベルのボソボソ声だと、他人との会話が成立しなくて確実に日常生活に支障が出ていると思うのですが、特に問題ないようなら大丈夫だと思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる