教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトです…9月末で退職する予定でしたが諸事情で今年いっぱい働かせて頂けないか退職の延期をお願いしました。

バイトです…9月末で退職する予定でしたが諸事情で今年いっぱい働かせて頂けないか退職の延期をお願いしました。私が働いてるバイト先には店長がいないため、社長に直接LINEしました。(社長は県外にいるため) 5日前に社長から「確認して連絡します」と返信が来たんですが、未だに返信がきません…。 なんの確認なのか分からないんですが、こんなにも返事が長引くのでしょうか? ほかのバイト先を探しても良かったんですが、短期だったため継続した方がいいのでは、、と退職の延期をお願いしました。 勝手なのは重々承知しております。 これはもう延期は無理だと思い10月からすぐに働けるように他を探した方がいいのでしょうか? それともただ忙しくて忘れていると考え私からまたLINEした方がいいのでしょうか?

続きを読む

343閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    飲食店の経営者です。 なんの確認かは、 あなたの退職後の人員計画の確認です。 募集しているならその応募者の面接結果などであなたを引っ張るか、新人をとるか判断するでしょう。 すでに面接予定があれば、それが終わるまではかかりますね。 あなたが急に言ったことだから仕方ありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる