教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンビニのバイトに応募しようと考えているのですが、勤務時間について以下のような記載がありました。

コンビニのバイトに応募しようと考えているのですが、勤務時間について以下のような記載がありました。①9:00 ~ 13:00 基本時給 1,040 円 高校生時給 1,040 円 週あたりの勤務日数: 2 日以上 1日あたりの勤務時間: 4 時間以上 ②13:00 ~ 17:00 基本時給 1,040 円 高校生時給 1,040 円 週あたりの勤務日数: 2 日以上 1日あたりの勤務時間: 4 時間以上 ③22:00 ~ 2:00 基本時給 1,040 円 ※22:00~翌5:00は時給の25%UP 週あたりの勤務日数: 2 日以上 1日あたりの勤務時間: 4 時間以上 ④22:00 ~ 6:00 基本時給 1,040 円 ※22:00~翌5:00は時給の25%UP 週あたりの勤務日数: 1 日以上 1日あたりの勤務時間: 8 時間以上 ⑤6:00 ~ 9:00 基本時給 1,040 円 高校生時給 1,040 円 週あたりの勤務日数: 2 日以上 1日あたりの勤務時間: 3 時間以上 ⑥2:00 ~ 6:00 基本時給 1,040 円 ※22:00~翌5:00は時給の25%UP 週あたりの勤務日数: 1 日以上 1日あたりの勤務時間: 4 時間以上 ⑦5:00 ~ 9:00 基本時給 1,040 円 高校生時給 1,040 円 週あたりの勤務日数: 2 日以上 1日あたりの勤務時間: 4 時間以上 これは①~⑦の中から1つの時間帯で固定(曜日はシフト希望による)なのでしょうか?それとも、シフト希望を提出する時に日によって時間帯を選べるのでしょうか?初めてのバイトのため何もわからず質問させていただきました。コンビニで働いたことのある方がいましたらご回答いただけますと嬉しいです。

続きを読む

178閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    曜日時間固定のコンビニ経験者です。 17時から22時の週3日、決まった曜日でバイトしてました。用事が出来たら、代わりの人を探すのが大変でしたね。 コンビニは最初に決めた時間曜日で働くパターンが多いと思います。ここのお店がどうかは、この書き方では分かりませんが。 メリット:確実に給料が計算出来る デメリット:予定とバイト曜日が被ると大変 シフト制はシフト希望が他の人と被ると、あまりシフトに入れなくなります。それを計算して多めにシフトを入れたら、人と被らずシフトだらけ、、なんてデメリットもあります。

  • 元コンビニ店長です。 アルバイトを募集する際、基本的に募集する時間帯の記載しかしないので、その店舗は常に人が足りていないのではないでしょうか? (もしくはオープンスタッフの募集?) シフトは店舗によって組み方が違うので、こうです!とは言えないのですが、曜日固定の店舗もあれば、アルバイトやパートが出れる日(又は休日)の希望を出してもらってから組む店舗もあります。 面接時に確認をして、自分はこの曜日はこの時間に出れると伝えれば大丈夫でしょう。 雇う側からすれば、人が足りないのであればどの曜日で、どの時間でも出てもらえるだけでありがたいですね(^^;)

    続きを読む
  • そうですね。これだけでは分かりづらいので、応募する前にバイト先に確認するのが確実で正確かと考えます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる