教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

面接の自己PRどういう内容のことを言えば良いか分かりません。趣味のこととか得意なこととか言ってもいいのでしょうか?(手芸…

面接の自己PRどういう内容のことを言えば良いか分かりません。趣味のこととか得意なこととか言ってもいいのでしょうか?(手芸と園芸が好きです)それだと、子どもみたいで変でしょうか?コンビニアルバイトしかしたことないのですが、、その場合どんな風に自己PRに繋げると良いのでしょうか??接客に慣れているということと性格が明るめなのを言いたいのですが自分の言葉にするのが下手でどう言えば良いか分かりません。

119閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • 手芸とか園芸が好きなのは自己PRになっていませんが、ちょっと工夫すれば上手くいくかもしれません。園芸って結果出るのに時間かかりますよね。年単位でしか結果が出ないものもあるので場合によっては複数年かけて良い結果を目指す場合もあると思います。一方で毎日の手入れも必要ですよね。手芸も上手くなるには結構時間がかかる趣味だと思います。多分好きな事に対しては粘り強く取り組めるといった感じなんだと思います。 接客に関して、自分の気分が良し悪しとか、お客様の好き嫌いは関係なく対応できるので有れば良い点だと思います。その中でも対応に苦慮していた仲間をフォロー出来た話などが有ればより良いですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる