教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

履歴書で心が折れそうです。大袈裟ですが死にたくなります。

履歴書で心が折れそうです。大袈裟ですが死にたくなります。転職活動 といっても一社なのですが、働きながら履歴書を書くのが本当にしんどくて、二ヶ月近く猶予があったのにあと10日しかありません。発送を考えるとあと7日です。休みはあとふつかかんしかありません。今日してみましたが下書きをしても文字を間違える、文字が掠れる、3部もコピーしたのにそのうち1枚全部お陀仏になりました。全て手書きでA3で3枚、清書は諦めてなんとか2枚分の下書きは終えましたが、できる気がしません。 ここまでギリで間に合った方居ますか? ネットで調べておすすめで出てきたサラサドライを購入しましたが、鉛筆の上から書いても掠れることがないおすすめのものがあれば教えてください。新卒の時は時間に余裕がありなんとかなりましたが今は本当に余裕がありません。心が折れそうです。 あともう一点、勤務開始希望日を書く欄があるのですがあくまで希望で絶対その日じゃないとダメなわけじゃない場合、その他記載事項のところにはどう書けばいいですか?(アルバイトなので正直一ヶ月後であれば辞めれるので採用後に辞めるつもりです、あと採用されると遠方に引っ越すことになるのでそれなりの時間は欲しいな くらいです)

続きを読む

124閲覧

回答(4件)

  • オリジナルの履歴書とやらは、どうやって入手したのですか?紙でもらったのか?それともPDFでデータをもらったのか。 紙でもらったなら自分でPDFにする。もしくはPDFで既に持っているなら、そのPDFにテキストでもって記入すればいいです。これで、書き間違えてしまう問題は解決です。 しかし自分なら念のため3枚予備をコピーしておけば、下書きして手書きするやり方でも別に間違えずに書けると思いますので、私だったらそこまでやりませんね、面倒くさい。 でも人それぞれと思いますのでどうしても手書きでは間違えてしまうというのなら、その解決方法方法しかないでしょう。 勤務開始希望日について、 絶対その日という事情が無いなら、1か月後を書いておけばいいと思います。そこに書いたから絶対約束と言うわけでは無いです。どうせ向こうも確認で聞いてきます。その時に詳しく事情を話せばいいです。

    続きを読む
  • ワードかエクセルで打ち込んでプリントアウトしてはどうでしょうか(フォーマットもネットでいろいろあると思います)

  • なんでWordで打たないの?

  • 最近は手書きよりパソコンで作ってる人の方が多いと思います。 はじめは入力に時間掛かりますが、後々‥数年後も書き換えるだけなので便利ですよ

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる