教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高専3年生です。

高専3年生です。時給1050円のアルバイトをしているのですが、なんか無限にくるお客さんに対していらっしゃいませこちらで召し上がりますか?って聞くのが馬鹿らしく思えてきたので、何か別にお金を稼げそうな方法があるかなと思って考えているのですが、今のところ、4つくらい思いついたのですがどれが1番簡単そうですか? ブログを書く 高専に通っているので、多少プログラムとかCADとか弄れるので割と簡単な工作をするプログを書く。 それに付随してYoutubeもやる YouTubeに動画を投稿する。 顔出しは無理なんで、ゲーム実況とかゆっくりボイスで解説動画的なのを出す。 1番可能性が低い。 株をやる。 バイト代と祖母からもらったお金を使って少額から沢山の銘柄?に投資をする。 結果とかを高校生がやるブログとか書いたらお金貰えそう。 4年生になってから、個別指導塾で中学生にお勉強を教える。時給1500円くらい 派遣バイトをする。 ひたすら箱を右から左へ運ぶ。 時給1200から1500円 肉体的に大変だけど何も考えなくてもできるので簡単。 お金欲しい。

続きを読む

870閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    自分も高専出身で、なおかつお金には非常に執着したものです、自分の場合は5年間稼いだバイト代を株に投じてリーマンショックで1/3になりましたが。 ブログはローリスクローリターンですね。You Tubeも、恐らく無理です。あのような世界は先駆者が極めて有利ですから。 株は、無くしていいお金なら。自分は今不相応な資産がありますが、全て株を勧めてくれた高専の恩師のおかげです(恩師から勧められた銘柄はことごとく下がってますが笑)。しかし元本が少なければ、極めて不利な勝負です。 家庭教師などのバイトは儲かるし、ケーキとかありがたかったです。 ここに書かれてる以外に、簡単なことで安く買って高く売れば、お金は増えますよ。商材は自分が得意な分野を探すことです。

  • 一番現実的な(運に左右されない)のは派遣バイトですね。 他は運が絡みます。あと、どれくらいの期間かにもよりますが、一番時間が短くお金が稼げると思います。 逆に、他は、 ■(工作?とかの)ブログを書く+付随してYoutubeもやる 多分、時間かかる割に稼げない。 他の人を引き付ける何かが無ければ稼げない。 いいものを作っても見てもらえない可能性があるのでそこに運が必要。 ■YouTubeに動画を投稿する。 ゲーム実況・ゆっくり実況者は腐るほどいるので、見てもらえるには特質↓魅力や需要(他と被っていないことができるか)と、運が必要。 また、有名人以外では収益化までに時間がかかる。ので、すごい才能と運があっても最初は0円しか稼げません。 また、簡単に投稿といっても、企画を考える→実際に撮影する→編集する→サムネイル作成→概要のSEO対策とかを全部で考えるとものすごく時間がかかります。 ■株 「堅実に」とか「しっかり勉強すれば」とかである程度の資金があればリスクを減らせますが四六時中変動を見てないとそこまではできませんし、どんなに堅実でも(極端な話ですが)その会社にテロの対象になったりすればおしまいですから、やはり運に左右されます。 運がいい前提なら、株を買ってほおっておいてその間にユーちゅぶ投稿で億万長者ですけどね(笑) ので、一番のおすすめは派遣バイトですが、派遣バイトをしながら家にいる時間にブログなりyoutubeなりすればいいと思いますよ。

    続きを読む
  • 派遣ですね 塾は高専は需要なし 上3つはセンスの問題なんで ここで聞いてる時点で無理

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • どれくらい欲しいのかわからないけど、夏休みに船乗ったら?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

個別指導塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる