教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

一人暮らしの女子大学生です。毎日1限から授業があるのにバイトが22時半まであり、帰宅時間が23時になってしまいます。そこ…

一人暮らしの女子大学生です。毎日1限から授業があるのにバイトが22時半まであり、帰宅時間が23時になってしまいます。そこから家事などやることをこなしていると就寝が2時になってしまいます。最近はそのせいで学業に支障をきたすようになってしまいました。これは私が不器用なだけなのでしょうか? また、バイト時間を相談しようと思っているのですが、大学生は1ヶ月平均何時間働いているのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大学生のバイト時間、平均は週に9〜10時間くらいだそうです。 3〜4時間程度のバイトを週に3〜4回程度という感じでしょうか? でもバイトで稼ぐ金額は、どこまでバイト代で賄わなければならないかによって変わると思います。 自分のお小遣いだけで良いなら、平均程度でも良いでしょうし、生活費もバイトで賄うなら、もっと稼がないと足りないでしょうしね。 でも、毎日22時半までというのは、かなりキツイような気がします。 バイトの時間が夜しか取れないなら、家事は休日にまとめてやるとか、何らかの工夫は必要だと思いますよ。 もしくは、夜は早く寝て早起きしてやるとか… 一限からの授業で、何時に家を出ないといけないのかわかりませんので、何とも言えませんけれどね。

共感した0

質問した人からのコメント

参考になりました! ありがとうございます!

回答日
2022/05/26

その他の回答4件)

  • 不器用じゃないです。帰宅後就寝まで1〜2時間かかるのは普通のことだし、家事やってたら3時間もおかしくない 実家暮らしでお風呂も入らずベッドにダイブ!翌朝シャワー浴びてたら自動的に朝ご飯が出てくるし服は洗濯してもらえるならなんとかなるかもしれませんが、一人暮らしならハードな生活になりますね

    共感した0
  • >私が不器用なだけ そうですね。帰ってから寝るまでに3時間は、学業が忙しくない限りかけすぎです。隙間時間等もっと活用する余地があると思います。 >大学生は1ヶ月平均何時間働いている 月に40時間です。平均値にどこまで価値があるのかは分かりませんが...。

    続きを読む
    共感した0
  • 一人暮らし大学1年生、そろそろバイトを始めようとしている者です。採用を頂き、だいたいの勤務時間など話し合いましたが、とりあえず週15時間程度と決めました! バイト先には22時には上がれるようにお願いしてます。 1人だと家事大変ですよね、、、私はカレーとか作り置きして、ご飯も予約して炊いてます!

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター