教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

コロナ渦のせいで生活が困窮しバイトをしなければなりません… 50代です…職歴なし…中卒…資格なし…で、もし年下のやつが…

コロナ渦のせいで生活が困窮しバイトをしなければなりません… 50代です…職歴なし…中卒…資格なし…で、もし年下のやつがなめた口聞いてきたらどうしたらいいでしょうか?例えばおめえとか、ため口とか、おっさんとか、ばかとか、はげとか、くせえ、とか、その瞬間、すぐにレコーダーに録音してパワハラでそいつをやめさせることは可能でしょうか? なめた口きくやつらは腹が立ちます…それも年下に言われたらその瞬間切れるでしょうね…即家に帰ると思います… ただ、それだと私の経歴に傷がついたら嫌なのでそいつをパワハラでやめさえることは可能でしょうか? なめた目つきのやつやなめた態度のやつら全員対処するのは大変ですが、こちらも50代なのでそれなりのプライドがあります…なめらるとか馬鹿にされるのだけは簡便です。 とくに悪口だけは頭に来ますね…今から考えただけでもストレスたまります…そのなめた年下のやつらにどう対処したらいいのか教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

人事担当者です >50代です…職歴なし…中卒…資格なし… のあなたが初めての就職なら、おそらく年下の上司だらけでしょうね。しかも彼らにいちから教わることばかり。 それも、その条件で就職出来る職場ですから、失礼ながらハラスメント意識は低い(ない)でしょう。 従って仕事の覚えが悪ければ、多少の悪口もあるでしょうね。 それが我慢できないなら、おそらく貴方は「集団で働く」ことに向いていないのだと思います。

共感した6

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答3件)

  • 前前前前前前々回の質問で、防護服を着る仕事に応募する約束をしたと思います。 男に二言はないはずです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260754960 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10261800820 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261855551 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261818457 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262112417 子供達を放射能から守る仕事をしている男性達は心優しく、屈強な男性ばかりですから、あなたの見た目など一切気にしないと教えました。 オッサンと禿げは悪口ではありません。 臭いはスメルハラスメントで、あなたが加害者になります。 馬鹿が舐められるのは自業自得です。 あなたは無駄に長く生きているのだから、歳下の上司や先輩に生意気な態度をとって逆鱗に触れないように注意して下さい。 前にも注意しましたが、【コロナ渦(うず)】ではく、【コロナ禍(わざわい)】です。【簡便】ではなく、【勘弁】です。

    続きを読む
    共感した1
  • 労働者を解雇する権限があるのは使用者だけです。 公務員等は例外ですが、極論を言えば、労働者が有罪判決を受けても使用者が解雇しないという判断をすれば解雇されません。 したがって、何をどうしても質問者が辞めさせることはできません。

    共感した2
  • コロナはいつから渦になってしまったのでしょうか… あと簡便って…? 対処法ですが、まずはバカにされないだけの知識と教養を身につけましょうか。 話はそれからです。

    共感した6
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣、アルバイト、パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣、アルバイト、パート