教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コロナ渦のせいで生活が困窮しバイトをしなければなりません… 50代です…職歴なし…中卒…資格なし…で、もし年下のやつが…

コロナ渦のせいで生活が困窮しバイトをしなければなりません… 50代です…職歴なし…中卒…資格なし…で、もし年下のやつがなめた口聞いてきたらどうしたらいいでしょうか?例えばおめえとか、ため口とか、おっさんとか、ばかとか、はげとか、くせえ、とか、その瞬間、すぐにレコーダーに録音してパワハラでそいつをやめさせることは可能でしょうか? なめた口きくやつらは腹が立ちます…それも年下に言われたらその瞬間切れるでしょうね…即家に帰ると思います… ただ、それだと私の経歴に傷がついたら嫌なのでそいつをパワハラでやめさえることは可能でしょうか? なめた目つきのやつやなめた態度のやつら全員対処するのは大変ですが、こちらも50代なのでそれなりのプライドがあります…なめらるとか馬鹿にされるのだけは簡便です。 とくに悪口だけは頭に来ますね…今から考えただけでもストレスたまります…そのなめた年下のやつらにどう対処したらいいのか教えてください。

続きを読む

227閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    人事担当者です >50代です…職歴なし…中卒…資格なし… のあなたが初めての就職なら、おそらく年下の上司だらけでしょうね。しかも彼らにいちから教わることばかり。 それも、その条件で就職出来る職場ですから、失礼ながらハラスメント意識は低い(ない)でしょう。 従って仕事の覚えが悪ければ、多少の悪口もあるでしょうね。 それが我慢できないなら、おそらく貴方は「集団で働く」ことに向いていないのだと思います。

    6人が参考になると回答しました

  • 前前前前前前々回の質問で、防護服を着る仕事に応募する約束をしたと思います。 男に二言はないはずです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260754960 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10261800820 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261855551 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261818457 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262112417 子供達を放射能から守る仕事をしている男性達は心優しく、屈強な男性ばかりですから、あなたの見た目など一切気にしないと教えました。 オッサンと禿げは悪口ではありません。 臭いはスメルハラスメントで、あなたが加害者になります。 馬鹿が舐められるのは自業自得です。 あなたは無駄に長く生きているのだから、歳下の上司や先輩に生意気な態度をとって逆鱗に触れないように注意して下さい。 前にも注意しましたが、【コロナ渦(うず)】ではく、【コロナ禍(わざわい)】です。【簡便】ではなく、【勘弁】です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 労働者を解雇する権限があるのは使用者だけです。 公務員等は例外ですが、極論を言えば、労働者が有罪判決を受けても使用者が解雇しないという判断をすれば解雇されません。 したがって、何をどうしても質問者が辞めさせることはできません。

    2人が参考になると回答しました

  • コロナはいつから渦になってしまったのでしょうか… あと簡便って…? 対処法ですが、まずはバカにされないだけの知識と教養を身につけましょうか。 話はそれからです。

    6人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる