教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

どなたか添削していただきたいです。 約一年半空白期間のある無職の21歳です。 就職活動をしており、面接が決まりました。 …

どなたか添削していただきたいです。 約一年半空白期間のある無職の21歳です。 就職活動をしており、面接が決まりました。 そこで自己PRの添削をしていただきたいです。 よろしくおねがいします。「私にとっては初めての就職活動で、右も左もわかりませんが、何事も一つ一つ学び、地道に頑張っていきたいと思っております。 私の強みは、根気強さです。一度始めたことは、苦労があってもやり通します。学生時代は高校生の頃からアルバイトを約5年間していました。 ミスをしたり、お客様からのクレームなどで落ち込むこともありましたが、周りのアルバイト仲間と協力して励まし合いながら、約5年間もアルバイトを続けることができました。 実務経験はありませんが、御社に入社できましたら、アルバイト経験で得ることができた根気強さを活かし、周りの方々と協力しながら、御社に貢献していけるように精一杯頑張ります。」 最初の、「私にとっては初めての就職活動で、右も左もわかりませんが、何事も一つ一つ学び、地道に頑張っていきたいと思っております。」これはいらないでしょうか?

続きを読む

47閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • あまり「右も左も〜」「実務経験はありませんが〜」と言った、ネガティブな言葉は入れない方がいいです。 そういった言葉は、反省点やフォローなどとセットで意味を成してくるので、ただ単に述べるだけでは相手を不安にさせてしまうと思います。 ただ、自己PRの時に話しても冗長になるだけなので、聞かれたらそのことについて話せばいいと思います。 最後の抱負についても、未経験だからこそ早く戦力として活躍できる様、人一倍粘り強く頑張っていくという流れの方が、より好感触だと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる