教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

バイト(東京)についてです。

バイト(東京)についてです。先日バイトの面接に行ってきました。 その際、雇用日時を決めるときにマイナンバーが必要だと言われました。 しかし、私は自分の家族含めマイナンバーを申請していません。 なにかで代用できたりなど出来るのでしょうか? 取得するしか方法はありませんか? 申請してから取得には1ヶ月以上もかかるそうです。 申請IDは申請書が届いていたので所持しています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

数年前に、マイナンバー通知カードが送られてきています。 なくしたか、気が付かなかったなら、マイナンバー入りの住民票をとってください。

共感した0

その他の回答1件)

  • もう終了しましたが、住基カードも持っていないのですか。 バイト先に連絡して確認するのが一番です。 それから、この事から学ぶことです。 あれほどCMなどでも宣伝していたのに何もしない。 「関係ないや」「別にいいや」「分からないや」「面倒臭そう」 コロナワクチン接種などもそうですが、後回しや放置していざとなったら大慌てして愚痴、不満、泣き言。小言言われれば、言う奴が性格悪い。 パターン人間当てはまっていませんか? アンテナを立てて、想像力を高めて、もしもに備えて動く時に動く。 こういう癖をつけておいた方が良いですよ。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問