教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイトの応募先の電話を着信拒否したい。 ネットから応募しました。 相手が電話を掛けてきた時間帯は、私はバイトをし…

アルバイトの応募先の電話を着信拒否したい。 ネットから応募しました。 相手が電話を掛けてきた時間帯は、私はバイトをしていて電話に出ることが出来ず、折り返し電話をかけると相手が電話に出ず、、その間にアルバイトが決まったので、応募を辞退したく電話を掛けた時も誰も出ませんでした。 正直時間の無駄というか、どちらにせよ辞退するので着信拒否をしてもいいかなと思っています。 相手からの電話に折り返して3回(3回目は辞退を伝えたくて電話)、もう一度辞退を伝えるために電話を掛け、計4回ほど掛けています。 留守番電話で伝言を残すことも考えましたが、どうしても緊張して言葉が詰まって吃ってしまいます、、 ネット応募なので私の名前、生年月日、携帯電話の番号は相手に知られてしまっています。そこが不安です。 4回も掛けて誰も出ないので、もう着信拒否しちゃってもいいでしょうか? (きちんとおすすめの時間帯に電話を掛けています。) 同じような質問で、相手も暇じゃないから1、2回電話して出なかったら諦める。みたいな答えが多いのですが、コンビニから既に4、5回電話が掛かってきています。 はっきり言って迷惑です。 電話に出れない時間に電話が掛かってきて(相手は事情を知らないので仕方ない)→電話に気づいて電話を折り返しても出ない...の永遠の繰り返しです。 コンビニは諦めてくれないのでしょうか? もう着信拒否してもいいですよね、、 先ほども電話がかかってきましたが、わざと出ませんでした。 ちなみにキャリアはdocomoなのですが、着信拒否したら相手にバレてしまうのですよね。 着拒してアナウンスが流れたら、相手側も諦めるでしょうか?

続きを読む

1,599閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    素直に、他に応募した所が採用になったので、辞退させて下さい 伝えた方がスッキリすると思います。 何回もかけられてるのも、 電話での入れ違いが何度もあったからではないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる