教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイト先についてです。16歳です。 私は夕方~閉店までのナイト担当なのですが、残業ばかりで帰宅時間が遅くなったり家の事…

バイト先についてです。16歳です。 私は夕方~閉店までのナイト担当なのですが、残業ばかりで帰宅時間が遅くなったり家の事情もあり固定時間を変更して欲しいと店長に相談しました。「出来れば朝~昼or昼~夕方の時間に変更したいんですけど」と言ったら『朝と昼は人足りてると思うんですよね〜。後ナイトが足りないんで〇〇さんが居てくれると助かるんですよ。なんで16時~19時まででどうですか?』と言われました。 〇〇さん⇽私の名前 なので私は仕方ないかなと思って16時~19時ので大丈夫ですと言いました。 ですが最近バイト先の求人をみたら、昼~夕方までを募集してました。 なので「え?前に言ってた事と違くない?」となりました。 なので昨日、バイトが終わり帰る時に店長に「前に話したシフトの固定時間っていつから変更されるんですか?それと最近出してあった求人に12時~の募集してたやつあったんですけど、その時間に変更するのは無理なんですかね?」 と聞いたら『あーすみません。昼からのはもう派遣の人に決まっちゃったんですよ…すみません』と言われました。 なんで求人出されるよりも私の方が固定時間を変更して欲しいと言うのが早かったのにって感じですし、普通は昼からの求人出すなら前から話してた私に「12時からの時間帯空いてるんで昼からに固定時間変更しますか?」とか聞かないんでしょうか? 私はそもそもナイト希望じゃなくて夜担当の人が人手不足だから入って欲しいと頼まれて入りました。 でも私以外のナイト担当は学校でシフトがほとんど休みの時とかあって、 その時は余計人手不足になるので残業ばかりでキツいです。 それに結局は人が足りない時は頼めるのは私しかいないんです。 だから人が少なすぎる時は「出勤予定の1.2時間前に出勤出来ない?」とか「この日、昼からの人が体調不良で休みになったから昼~閉店まで入ってもらえない?」とか頼まれたのは全部入ってます。 私ばかりバイト先の要望聞いて、私の要望は聞かないのなんでですかね… 皆さんはどう思いますか?

続きを読む

52閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる